こんばんは、ダイエット劣等生がモデル体型!
こんどうです。

今週はお家の近所ばかりの週末。

パワフル?なんかじゃないの、充電バッテリー切れるまで色々しちゃうんですよねゲッソリ

朝から手抜きご飯。
{58B62FCB-996E-42A2-A0E0-7967EE20BC24}
旦那が買ってきてくれたほうれん草とチョリソーのサンドイッチ。

お外のサンドイッチは、マヨネーズ味が濃い。
たまには美味しいね。
サンドイッチにちょい足し常備菜。

作り足してもそんなに見た目変わらない飽きのこない安定の味です。
ワンパターン最高ですニヤニヤ

今日はさらに充電。
『なんでも鑑定団』終わったあと、
まるで記憶がありません。
すべてを放棄(の自覚もなく)

がっつり4時間昼寝zzz
起きたら『笑点』終わってた滝汗

晩ご飯どーしよーアセアセ
と、思ったら。。。


{E605AD5D-6A9A-4B6E-95D8-7437F08DA372}
ボール遊びで疲れた娘が昼寝後に。
(その間も私はずっと寝てます)

足をのばして
大きめの商店街で
惣菜を買ってきてくれて、
さらに盛り付けまでしてくれました。

旦那ファインプレーキラキラ笑い泣き 

{50CABD7E-CFB7-4CA2-A2E6-7A7CF375F801}

パクチー入り生春巻は私専用。
キャベツの千切りも用意してくれたので、
ワカメとパプリカは私がちょい足ししました。
{F056ABC3-3D77-4041-BD79-286CF6B1D142}

海苔は娘が切って(破いて?)くれました
{6E666CA4-8633-437C-9C8E-A36147A41F8C}
↑あ、これだけじゃないよ何度も取り分けて食べるからね、みんなすごーく少ないって思ってるみたいだけど、結構食べないとこのダイエット無理だからね。

まるで母の日みたいな
楽ちんな1日。
旦那と娘に
感謝ばかりですニヤニヤ

これまでの私。
何でも自分でしなくちゃ。

ひとりでしなくてもいい事まで
なんでも抱え込んできました。

頑張って、頑張って。。。
疲れると。。。
どうして、
私ばっかりやらないと
いけないの???
と思ってました。

旦那が手伝ってくれても
口では『ありがとう』が
言えても、内心は
そのくらい
普通当たり前じゃない?
私もっともっと頑張ってるんだから
って思っていました。

でも、
『何でも一人で
やらないといけない』
と思っていたのは
すべて私の
思い込みでした。

その思い込みを手放して、
少しずつ楽になりました。
{7F692B59-5257-45BD-A845-1DE9C6A13D28}
仕事、家事、育児
『一人じゃ全部できない自分』を認めて、
頑張り過ぎず、
無理をしないことにしました。

意外とそれでも
何とかなるもんです。

私自身の『普通』を
人に押し付けることも減り、

助けてくれる人に
素直にただただ感謝
できるようになりました。

気づけば、
あれだけなかったはずの
時間も作り、
モデル体型になるだけでなく、
インストラクターにもなれました。

あなたがなりたい自分になるための
『できない』を可能にするには、
何かを足すのではなく、
何かを手放す事から
始まるかもしれませんよハート

今夜はここまで、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。