いつもお読みいただきありがとうございます。
ダイエット劣等生がモデル体型!
こんどうです。

ブログは今週から1記事です。

でもね、ブログは皆さんと繋がる大事なものですので今日も渾身の1記事に(するつもり。。。)

今日は、『ダイエット中の家族の食事』
{121AC1E0-2343-47BB-A42D-0F7F6F627F36}
旦那と娘。 海と祭の写真しかない。

お茶会や、個別相談、セミナーなんかでもよく聞かれるんです。
『ダイエット中、家族のお食事どうしてますか?』『うちは、主人(子ども)が偏食で、ダイエットを始めたら同じ食事をしてくれないと思います』

はい、私もいーっつも悩んでますよ 笑。

なんせうちは夫が野菜嫌いなんです。

まだ出会ったばかりの若かりし頃、
デートでお弁当を作っていったんです。

忘れもしない、牛肉のアスパラ巻。
そして、彩りとしてブロッコリー。

お弁当の蓋を開けて、開口一番。

『俺この飾りいらないから次、肉だけでいいよ』

飾り???
{83E9D19F-3100-4DE0-AD1B-CDA28DCB956D}
ブロッコリーとアスパラガスをバラン扱いです。
※周囲では有名な旦那の名言(迷言)
ノンフィクションです。真実って怖いわー。

サラダに入るような淡色野菜は意外と食べられますが緑黄野菜はトマトとかぼちゃ以外は苦手です。

付き合って10年、結婚し10年経ちましたが、私の努力?で、食べられるようになったのは人参となぜか春菊ですニヤニヤ

そんな旦那のとある日の朝ごはんはこんな感じ
{6A9E8FEB-9871-4760-A30B-AC03CFCAFC7C}
最近、味噌汁にくたっとしてると豆苗も食べられる事判明。
果敢にチャレンジ。しれっと献立に入れてみます。

娘のご飯は、パパより楽ちん。
だって、ブロッコリーもアスパラも大好きハート
{B9D27648-44A8-475C-A157-959E8624FAC2}
にんじんだって、トマトだって、
プリキュアになりたいから食べられますハート
※私の情報操作により、野菜を食べるとキレイになって、プリキュアになる査定ポイントがアップすると思ってます。


旦那は、お酒も毎日飲んで、仕事柄外に飲みに行くことも多いですが体重は健康体重をキープ中。
(痩せはしません。172cm 68kgです)

外にいる時の食事は、付き合いもあるので、私もノータッチですが、家にいる時の食事は栄養バランス取ることを心がけてくれていますよキラキラ
{4B5A6641-33FF-4E14-ADA0-3B6355445D9B}
ある週の常備菜。といっても今週とさほど変わらず。
家族は右列上3つは食べません。

とは言えど、私の食事の仕方を、
始めから賛同していたわけではりません。

私が4ヶ月で8kg近く落として、結果を出したら、自然と真似し始めましたニヤニヤ

3食穀物もきちんと食べて運動ゼロで痩せることあんなに疑ってたのにねニヒヒ

目の前で見ていて、明らかに結果出たらマネしたくなりますよね〜ハート

あなた自身が変われば、周囲も変わるのです。
あなたの笑顔は家族や周囲を明るくします。

あなたのダイエットは、ご家族の健康的なお食事をする献立との両立は可能ですよピンクハート

美味しく食べてきれい痩せ、
次はあなたの番ですよ。

自宅でモデル体型になられている方続出中の、
3ヶ月お食事コメント付きの通信講座
次回は11月1日開始です。

今なら早期お申込特典のプレセミナー付。
お申込はこちらから
今日も良い日になりますように。
最後までお読みいただきありがとうございました