華金は、仕事で100キロ先の仕事の日
なぁんと、岐阜駅からタクシー🚕で40分

でも、今の製造業はホントに綺麗
3Kと言われた時代が古すぎる
そして、日本の企業は先見の目が無さ過ぎる

下町ロケット🚀じゃ無いけれど
日本の中小企業が、一生懸命に努力開発した
新技術を日本の大企業に売り込んでも
見向きもしない
だが、その新技術は外資が購入した
韓国🇰🇷、アメリカ🇺🇸
それが今や大当たり🎯だ

SAMSUNG、LG社やApple社
そう、スマホ用カメラの元になっている技術だ
見向きもしなかった日本企業のスマホは
今や、衰退の一途を辿っている
これは、20年前の話である
いかにも、先見の目が無かったのを
証明された出来事である

そんな話を伺いながら
岐阜駅まで、またタクシーで長距離を戻り
懇親会という名の飲み会🍻





今回は、ジビエ料理と
長良川ウィスキー 🥃
純米長良川や、久寿玉 🍶などの日本酒が
楽しめるお店をチョイス



鹿肉も猪肉も初めて食べたけど、美味しかった💓

楽しくて、飲み過ぎた〜🤭
また行こう😋

そして、色々ありましたが
この度、昇任試験を受けまして
課長となる事になり
ずーっと、仕事面で助けてくれていた
他部署の部長が
↓この部長ね笑い泣き笑
たまたま、残業中の私を呼び出してきて
居酒屋🏮で、合流
(残業していた事務所から激近 笑😆)

その時に昇進の話はしたのだが
茶化されたのみで、酔っぱらいだからなぁと
流していたら

やっぱり、ちゃんと考えていてくれた

私自身には、実力が伴っていないけれど
周りの人たちに支えられて、今があることを
今更ながら、実感している

これから苦労も責任も倍増だけど
楽しんでいきたいと、思っています