今日は、朝イチから

落ちた日


なんて言ったらいいんだろう

人間不信というか…


ここまで人間変われるんだろうかって

思ってしまうくらい

昨日と今日で、まるで別人


態度から言葉遣いまで

今までは何だったん?🙄って思ってしまう

でも、今日の姿が

本心なんだろうなぁ


酔うと本性が出てしまうという理論と

一緒なのかも


ただ、今回は素面であるから

もっとタチが悪い👎

でも早くわかって良かったとも思う

今なら傷口は浅いというか

人は変われないから

いつかは同じ道を辿るはず


それが、早いか遅いかだけだった話


だけど、そんな地雷の人

2人目なんだよなぁ

私の学習能力が皆無なのか

化ける方が上手いのか


これで思い出したが

上手←私はこれをうまくと理解し

地雷人は、うわてと理解した

同じ言葉でも受け取り方が違う

そんなちょっとした綻びは広がっていく


とにかく、今日は精神的にしんどかった


しんどいと言えば

コロナに罹患していた


自分で自宅で検査して

確信を持って病院へ


病院に入ること無く

駐車場で車の窓を開けて診察、検査。


そこまで、3時間待ちチーン

で、確信通り陽性判定が下される


しかも誕生日にガーンガーンガーン滝汗

全てのイベントが流れ

自宅監禁での誕生日に泣泣


家族でさえも祝ってくれない

孤独でしか無いお誕生日…チーン


それなのに

自宅で仕事はさせられる

リモートワーク…笑い泣き


しかも、もう死にそうで

なのに

こんな仕打ち

人間不信説①

人間不信説②

その割には

毎日、生存確認はしてくるんだよねー

このLINE全部違う会社の同僚なんだけど笑い泣き

心配はしてくれてるのに

皆、毒舌なんだよね真顔


毎日、毎日

毒舌が続いて…

もう嫌な予感しか

なかったんだけど

なぁんと、出勤したら

お誕生日プレゼントがあったんだなぁ🤭


だから、ブドウだったのねー

シャンパン言っとけば

良かったわ🍾

とか

とかの誕生日プレゼント🎁

スイーツ率高し酔っ払い


あとは

勝手に殺されてたりとか

会社にメールを送られても

見てないから、返事出来ないしなぁ真顔


こちらは、いつも助けて貰っている

他部署の部長

こちらは、元上司で

人間信じる説飛び出すハート


まぁ、なんだかんだで

素敵な愉快な仲間たちと

保健所支援物資に支えられて

過ごした感謝の10日間でした笑い泣き

だから

余計に人間不信にもなるのかもな

でも、やっぱり

人間不信感満載です笑笑


立ち直るまで

スイーツください笑い泣き笑い泣き笑い泣き