アビスパ福岡U18 九州クラブユース(U-18)優勝おめでとう | ビビリジョンのブログ

ビビリジョンのブログ

ワンちゃん大好き人間ですが 最近はサッカーネタ中心になってます
そして由布川SSSの準公式ブログになりつつあります

今日は アビスパ福岡U18vs大分トリニータU18の試合を アビスパのキャプテンでGKのリク君のお母さんからのお誘いで 西工大グランドまで応援に出掛けました


そしてアビスパ福岡U18が見事に1:0で勝利しました おめでとうございます


試合展開としては GKリク君を中心にアビスパ福岡が 鉄壁の守りを見せました


リク君のプレー回数がとても多い試合でしたが ファンブルなし 見事なキャッチングと ディストリビューションで ノーミスのパーフェクトなゲームだったと思います


試合前の挨拶です

この試合 トリニータU18にはかつての由布川のキャプテン
コウタロウも短い時間でしたが 出場しました 


コウタロウ背番号の50は あ母さんによれば 由布川に1年生で入ったときの番号を選んで 初心に戻るという気持ちを込めているとのことでした


トラップミスして守備にまわり反則をとられた場面もありましたが 相手のエースからボールを奪う場面もありました


いずれにしても かつての小学生の選手が立派なサッカー選手になっている試合をみることができて


久しぶりの追っかけでしたが 楽しませていただきました