サッカーはやはり面白い | ビビリジョンのブログ

ビビリジョンのブログ

ワンちゃん大好き人間ですが 最近はサッカーネタ中心になってます
そして由布川SSSの準公式ブログになりつつあります

昨日はU11の試合に同行しました

1試合目 ファーストシュートからシンが弾けて 終わってみるとダブルハット アキトも決めて チームの雰囲気は最高潮でしたが

2試合目は 見事に撃沈 そんな中でも子どもたちは 最後までピッチで頑張りました GKのショウは試合の中でプレーを修正していきました この日キャプテンを務めた ユーシンの態度はとても素晴らしかったと思います

3試合目は そのユーシンが先制 後半、更にユーシンが決めて このまま 終わってくれないかなあと思っていましたが サッカーの真髄というか 1点取り返され 相手GKがめっちゃ上手かったのもありますが 最終的には 3点いれかえされての敗戦となりました

2試合目に大敗した相手チームは県レベルで強豪チームですが 監督のY氏が懇親会の挨拶でおっしゃっていました 指導歴の50年のうち40年は強豪チームに 大敗の連続だったと


常に強いチームの印象だったので少し意外でした ただ負けても負けても強いチームに練習試合を申し込み続けたそうです


勝ったり負けたり 大勝したり 大敗したり 接戦に敗れたり 勝ったり サッカーはこれだから面白い

Jリーグ発足当時のレッズは負け続けましたが その後強豪クラブになりました

昨日はサッカーの面白さの詰まった3試合だったと思います

勝っても負けても 気迫で相手を上回れば その後の成長や勝利が望めますが その逆だといくらテクニックがあっても 多分サッカーの神様は微笑んでくれません


今日の3試合どんな試合になるか 楽しみにしたいと思います