大雪でも 大雨でも なにがあっても | ビビリジョンのブログ

ビビリジョンのブログ

ワンちゃん大好き人間ですが 最近はサッカーネタ中心になってます
そして由布川SSSの準公式ブログになりつつあります

大雪でも 大雨でも 台風でも なにがあっても通勤しようとする都会の人のことを


変わってるなあと思う人が少ない日本人を

私は変わってるなあと思います 


年間5日以上の有給休暇を取りなさいという法律はこういう時のためにあると思いますし 取りなさいというのが目的だと思いますが


多く人が とにかく何がなんでも出勤しようとしています


日本人のほとんどが都会人になった証なのでしょう


働き方改革のはじめの一歩は なにがあっても出勤するぞー から


変わることではないかと 朝のニュースを見るたびに 思うようになっています


「今日は大雪ですので有給休暇を取りましょう 今日でなければならない仕事はそんなにありません インフルエンザにかかったら休むでしょう」とか メディアが言ってくれないかなあ