今度の日曜日(11/23)横須賀で開催する譲渡会、2ぴきとも参加しま~す![]()
里親募集開始になった≪ミッシェル≫、6歳のパピヨン男の子です。
すごく大人しい?
てか、まだ殻から出て来れない感じ。
ケージ内が落ち着くらしく、そこから、なかなか出られません。
でも、私が、皆とゴロゴロ遊んでると、そっと出て来て、
顔覗き込んでくるんだよ。
で、撫ぜてもらうと、嬉しそうに、しっぽ振ってる。
少しづつ、少しづつ、踏み出してきてるね。
に引き替え、≪ライ≫、6歳チワワの男の子です。
まあ、堂々たるもんです。
大きいベットのど真ん中に陣取ってます![]()
あ、と言っても、別に強いとか、怒りんぼとかじゃないのよ。
す~っと入り込めちゃうタイプみたい(得な性格だよね
)
気が付くと、皆の中に融けこんでる。
どちらも手が掛からず、一緒に暮らしやすい子です。
敢えていうなら、男の子なので、マーキングすることがありますが、
それも、大分治まってきました。
≪ライ≫に関しては、もう殆どありません。
トイレシートの認識もあり、95%の確率です![]()
(5%はね、グルグル回ってて、ずれちゃうの)
≪ミシェル≫もね、去勢手術済んでから落ち着いてきました。
でも、シートの認識は、未だ無いですね。
どちらかと言うと、外派かもしれないです。
と、ここまで書いて、私がトイレの躾を書くなんて、って自分でも驚いた。
トイレの躾は、場所が変わり、環境が変われば、一から始めるつもりで
里親様には頑張ってもらうものだと思ってるから、預かり中は、
それ以外のこと、噛み癖とか、吠え癖とか、拒食とかに重点を置いて
治しているんだけど、この2ぴき、何の心配も無くて
トイレのことくらいしか書くことないんだよ![]()
と、久し振りに、まったりした預かりの日々を過ごしている私です。
譲渡会で、会って、触れ合えば、お判り頂けるかと。




