またいつか、みーちゃんとオリオン座の下を散歩したい | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。

コロナ感染者が激増し
再び緊急事態宣言が発令された。

しかし、周囲はあまり変わらない。
電車も相変わらず混雑しているようだ。

変わらないといえば空に輝く星座。
肉眼では5個くらいしか見れなかった星。
何気なく撮って自宅で見てみると…
ゴミかと思いきや
星がこんなに沢山映っているではないか!!
iPhone 12 Pro Max 恐るべし

上矢印
オリオン座かなはてなマーク
皆さんも確認してみてねウインク
下矢印



そんな中、近所へのお買い物と
お外のニャンコ2匹のお世話以外は
どっぷりステイホーム中デス。

お外の生活を約14年間続けてきた猫のみーちゃん🐈
ゲージの中で生活中。



ガリガリで固形物食べません。
腎臓の数値が良くないのでチッコも沢山出ている。
昨夜は吐いてしまいました。

今日はちょうど通院の日だったたので私を含めた
みーちゃんのシモベ3人付き添いで病院へ。
点滴と注射💉をして、お薬をもらって帰宅。
体重は年末は3.1kgでしたがなんと3.3kgに!
また一緒に公園をお散歩するよ♪
と声を掛けながら食べれるものを彼女の口に運ぶ。

みーちゃんにもぬくぬくな服をプレゼント🎁
抵抗する事もなく着てくれたので安心。
(ブランケットをいつも掛けてあげてるが
 トイレの後など自分で掛けれないので。)




びびは、みーちゃんがゲージの中だと安心して
この通り。



みーちゃんも。




ゲージの中で寝てばかりだと歩けなくなるのでは?
と思い、部屋を歩かせると
びびが目で追っていて吠えながら
みーちゃんに襲いかかった…アセアセあせる


なかなか眠れない日が続き、
みーちゃんにも、びびにもなるべく
ストレスにならないように気遣いもあったからか、
おかげで私の体重が減りましたウシシ音譜
もしかしたらこれが猫の恩返し!?

今年も前向きにプラス思考で楽しく過ごしますニコラブラブ



明日も晴れだな、寒そうだけどしょんぼり