”””親バカフォトバトンリレー"””” | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。


こんばんは!

久しぶりに2日連続の投稿です。


ピンクニャディーの相方キキちゃんちから
"親バカフォトバトンリレー"
のバトンを渡されましたよ

親バカフォトバトン

ルールはこちら↓

☆親バカといっても子供だけではなく
自分が愛しいと思うものなら
なんでもOK

①写真は3枚程度

②次の3名を指名

③苦手ならスルーOK

④親バカフォトバトンリレーの
ハッシュタグをつける



以上です爆笑



まず、最初の1枚は…

家族同様の、
もう10年以上のお付き合いなお外の子の
みーちゃんラブラブ
会社帰りに一緒に公園を散策していたら、
開いたまま落ちていた傘の下に入ってポージング
奇跡の一枚です


インスタで見てくださった方、しつこくてごめんなさいべーっだ!



先日、iPhoneのアップデート後に
初期化されてデータが消えてしまいました。
バックアップしたのは遥か昔…
最近の写真が、無くなったぁ笑い泣き


次に、うちの姫 びび。

私はこんなやんちゃな
びびっくま
が好き


なんか
サル猿みたいなんですが。


3番目は…
無視したら皆さんに叱られそうな
亀のぴろ太郎。
ハムに向かってピロピロと求愛する変な亀、
リオグランデ・スライダーという種類です。

こうやってピロピロするですよ〜
目が真剣なんです
今回はオモチャの子亀ちゃんカメ



以上、3枚ですコスモス


次にバトンを渡す人は…
許可を得てないのですが
もしよかったら次の方にお渡ししたいと思います

びびの故郷のブロガーさん
ファームゴッホさん→
とらこさん→

素敵な事いっぱいしている憧れの先生

le-temps-merveilleux13さん→



よろしくお願いします



ハロウィンおばけ祭
今日は地元全体のお祭りでした。
ハロウィンの仮装パレードあり
御神輿も出ました!
御神輿よ〜

我が町は江戸時代から続く
神輿の街なんです。
江戸時代に作られた御神輿の殆どが
ここで作られたそうです。
血が騒いだので見に行きました

なんと大きな御神輿
山王祭に出ていた御神輿より遥かに上回る!
と、思う。

独特の担ぎ方が有名だそうで、
一つは、神輿を片手で天高く上げる「さし」
もう一つは、腰を屈めひざの高さでぎりぎりに担ぎ、御神輿を回転させる「地すり」
そして、「投げ」


この重量級の御神輿を天に向かって2回投げます。
隣町には千貫神輿(3.75t)がありますが
これは流石に投げはしません。

もう1基、江戸前神輿が出ましたが
山王祭サイズで担ぎ方や衣装も違います。


また1週間頑張れそうです

今日も昨日に続き
お付き合いくださりありがとうございます