運命の黒いカタマリ | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。

こんばんは

あの日の事は昨日の事のように覚えている。
津波が生きた人や動物ごと街をのみ込む映像に背筋が凍りついた6年前の東日本大震災。

自分だったら1からやり直す事ができるか?と自問したのだった。
見事に立ち直った人、病んでしまった人…
今だに仮設住宅で暮らす人を思うと胸が痛む。

私がその年の夏に訪れた宮城県の風景。

{3C0FD189-A047-4328-A38A-7768F1D97C93}


閖上地区。
そこに街があったのが嘘のように何も無く瓦礫の山があちこちにあった。
(正面は瓦礫の山)

{CF7D7669-818A-49BD-9408-A0CB9B3F92BB}



祈りを捧げた場所

{15E7A57B-E8E0-4D21-AE34-56F24D87B6E1}

自問した答えは…私はおそらく立ち直れないだろう。

でも、小さな命に助けられる事もあるのだ。



皮肉な事に、被災地出身のびびとは
この震災がなかったら出会う事もなかったであろう。
これも運命。


{CD138C93-D59F-422B-9EC6-0A3A5E781951}




700gほどの汚なかった黒いカタマリ。

{67170A93-E8AE-403D-9FB4-BE4DF0CDB0EF}




目ヤニや食べ物でカピカピになった毛。
お腹には長〜い虫も住んでいたんだよ。

{C54C6ADE-A12B-4C89-9508-F238C925AC3F}




私の心の大部分を占める大切な命。
今日のびび
{D76DA81D-8822-499A-85C1-06833100A76E}


辛い事があっても前進できるのは、
この愛しき黒いカタマリのおかげなのだ。




ブログランキングに参加してますおねがい
あしあと応援よろしくお願いします

    ありがとう

今日もお付き合いくださいまして
ありがとうございました


みなさん
またね黒猫