3ヶ月 | ごうちゃんと一緒2 

ごうちゃんと一緒2 

愛犬ごうとの日々を綴っています。
飼い主なっちのデブネタや優しい夫のみーくんネタ
元気が出るブログを目指してます。

 今日であの恐ろしい震災から3ヶ月が経つ。


いつもと変わらぬ日のはずだった。午前中もお友達とお話しして


また午後からね~とバイバイした。


その数日前にも震度4の地震が起きてた。その時は被害なし。


みーくんの両親が遊びに来てて、数日前の地震の話をしていた。


お茶を煎れ、はいどうぞのどぐらいでドーンと地震・・・。


一瞬何だか分からなかったけど、すぐにハッとわれに返った。


ごうを抱きかかえ、おさまるのを待つしかなかった。


揺れが以上に長くて恐ろしかった・・。


ごうも私の胸でブルブル震えていた。


食器も割れて、玄関の上の窓が割れた・・・。瓦も落ちていた。


片付けようにも足が動かない。ごうを守ることで精一杯。


テレビも電話もつながらない状態で、放心状態になってしまった。


そこに大きな余震で、またわれに返り。ずっとその繰り返しだった。


夢なのか?今現実に起こってるのかさえもわからなかった。


ただただ不安恐怖だけ。みーーーーくーーーーん!!


大きな声でみーくんを呼んでみる。答えはない・・・。


30分後、偶然にも近場にいたと言う、みーくんが帰ってきてくれた。


ただただ涙。


その後、津波がすごいと言う情報がチラホラ入り。


まさかの状態に言葉が出なくなった・・・。


この震災がもたらした影響はとても簡単には語れるものではない。


一人ひとり、感じたものが違うであろう。


家族や家をなくした人。会社も職もなくなった人。


愛する子供を残し、逝ってしまった人。


考えるだけで、胸がいっぱいになる。涙がこみ上げる。


私にはみーくんがいる。ごうがいる。足を伸ばして寝れる家がある。


幸せだ。それだけで幸せ。家族さえいれば幸せだ。


ライフラインがなくなって、しばらくは不便な生活が続いた。


でも不便は不幸ではない!不便は工夫すれば幸せにもなる。


今はライフラインも復旧し、笑顔も戻ってきた。


家族が一緒にいれること。みーくんに仕事があること。私がピグで遊んでいられること。


全てに感謝。全てが幸せ。


全ての事に感謝しながら、生きていこうと思う。