””女子社員の事情5”” | 日記。

””女子社員の事情5””



妹が介護関係の仕事をしているので、聞いたところ、市町村にもよるかとは思いますが、ケアマネが今、不足しているそうです。



なので、いくら相性が悪かったら、ケアマネ変えれば?といっても、そうやすやすと変えてよいものでもないそうです。



加えて、介護施設の管轄が国から各市町村に変わったことで、財政的に厳しいと、施設の維持が困難になり、施設そのものを廃止にしている所も出てきているそうです。



介護サービスも、同居しているとなかなか利用できず、外部のサービスを入れるとお金もかかり、そんなに稼いでいないものにとっては痛手。



そういうことも知らんで、簡単に介護は他人に任せろとか言うな、課長!



でも、まだグダグダ言ってきたので、面倒くさくなった私はついに奥の手。



「(これ以上グダグダいう気なら)いっそ、私、仕事辞めて、コンビニで働いてもいいんです。産業カウンセラーにもそう言っちゃいました。時給よくなってるし、やってたし。」



「ええ!それは困ります。」



「そしたら、カウンセラーさんも、ビズリーチとか複数の職業紹介所に登録してみたら?いつでも辞められるって、安心できますよ。と言っていました✨」



(課長、絶句。)



以來、うるさいこと言われなくなりました。



しばらく、仕事を一部譲った人とか女性社員間ではギクシャクしましたが、私が手伝ったりしているうちに落ち着いてきました。



本当は、余裕ありそうな他の女性社員に仕事渡したかったんですが、まぁ、仕方ありません。



皆、好きに金月で休み入れたり、在宅してたので、ちょっとはいいでしょう。



というわけで、キャパオーバーとなったら、ちゃんと言ったほうがいいよ!というお話でした。



とりあえず、できない、と言ったら、何か変わるし、社員を守る気のない会社なら、こちらから見限ってもよいかもよ。



時間と命を他人に搾取されるような生き方をしちゃ駄目よね。



では、猫ニュース!



メグとチロの写真はありませんが、元気です。



「あたすが可愛いからって、睡眠の邪魔をしないでほしいわ。」



変な姿勢。
なんか、こういう動物、森にいそう。



迷惑を被っているムータン。
嬉しいミィ。





 

 



 

 




 

 




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)