”女子社員の事情4” | 日記。

”女子社員の事情4”


介護と言っても、私の場合、たいしたことやってません。


母は足と肩が悪いので、家事とか病院の付き添い位です。


しかし、この付き添いのための介護休暇にもケチつけられたからね。


もう、許せん!



こっちは、育休も、時短も、フレックスも、取ってないんじゃい!



まぁ、課長としては、私が仕事減らして欲しくなるほど辛いなら、介護サービスを増やして、負担をなくしたら?で、仕事はちゃんとやってね。ということらしく、そこじゃない!!仕事自体が多すぎるんだよ!あなた、残業してないから、わからないでしょうけど!と怒り心頭に達した私は、ますますヒートアップするだけなのてした。



課内の女子社員にも、反感買うかもなぁ〜と思いつつ、「介護休暇は法で定められた私の権利。病院付き添いも、医師に話したいことや聞きたいことの共有の場。何ヶ月も休むでもなし、課長に文句言われる筋合ないわ。」と、言い放ったのでした。



さて。
介護サービスを導入して、どんどん介護からフリーダムになろう!で、仕事辞めないで働いてね❣というのが、国の方針です。


が、実際の内情は厳しいものがあります。



つづく。



さて、猫さん達のご様子です。




めぐちゃん。
毛布に包まれてしまう。



ムータン。
ヒョウ柄に馴染んでしまう。




ミィちゃん。
キャットタワーにはまってしまう。





チロたん。
キャットタワーの下がお気に入りになってしまう。



チロちゃん、あんまり、写真撮ってない💦
家庭内野良猫みたいになってますが、まぁ、運動してるので、よしとします。



なんか、この前、里親希望があったのですが、会話が何聞いても、単語しか返ってこない人がいて、怖いのでお断りしました。


例えば、「ご住所はどちらですか?」と聞くと、返事が「A市」だけ。「猫を飼った経験はありますか?」と聞いたら、「あります。」以上。みたいな。



私なら信用してほしいから、色々書いちゃうんだけど。


そもそも挨拶文もないし、怖かったです😓