女子社員の事情2 | 日記。

女子社員の事情2


さて。
訴えていった私は、どうなったのでしょうか。



今、私の抱える仕事は営業事務の他、総務、人事、経理とあります。



ここにパート職員のフォローが入ります。



このパート職員(2名)が、なんでも聞いてきます。



以前やったような仕事のことでも、ちょっと考えればわかるようなことでも聞いてきます。


本来ならば、勝手に変に物事を進めないので、ありがたいことです。



コミュニケーションを取ることで安心感を得たいのかな、とも思うので、仕方ないとは思うのですが、
難案件を抱えて集中したいときに、これが立て続くと、困ります。


また、他の営業事務や総務事務の確認作業も依頼されます。



これが、うまいこと分散されていればよいのですが、私が中央の席なので、集中しやすいのです。



私は役職手当のない局なだけの平社員です。



確認作業は、それなりの手当をもらっているものがやるべきです。



私のスキルアップ試験は、課長達の評価にも繋がるはずなのに、なんのフォローもありません。



なぜ、こうなるかというと、過渡期だからです。



女性社員は簡単な事務作業と電話対応してればいいよ、という時代から進んで、女性社員にも男性社員並みに働いてもらおう!という時代がきてしばらく経ちますが、いまだに事務作業や電話対応は女性社員だよね、という風潮がなくなっていません。



その上で、男性社員並みの仕事もしてもらおう、というのが、会社のダイバーシティになっているのです。


つづく



ではでは、猫ニュースです😺




めぐちゃん。
寒くなってきたので、箱の中に引きこもってます。




ムータン。
歯がほとんど抜けてしまいました🥲
でも、よく食べてくれています。
糖尿病になると、食欲が止まらないというので、それかなぁ。
インスリンを増やさないとならないかもしれません。




ミィちゃん。
にいたんに唸られてますが、我関せず、です。
なにげに強い。




チロ。

耳が伏せてます。
もう、この子は人馴れしそうにないし、里親探しはできないかもしれません😓






 

 

買っちゃいました💕



 

 

安い!