女子社員の事情1 | 日記。

女子社員の事情1


ご無沙汰してます!


母はリハビリ病院を変えてから、かなりよいらしく、自ら嬉嬉として、週二回の通院に励んでおります。




お寿司も食べてますが、最近は近所のお寿司屋さんが改装中なので、なかなか行けません💦



今回は会社での出来事です。



私の職場では、何年か前から、営業職の仕事を事務員に回して、営業職が外回りに出やすくしようキャンペーンをしていまして。



私達、事務員に結構な負荷がかかっています。



が、営業職は外に出ず、そこそこの成績でいいと思っていそうです。







本当に自分勝手ながら、私は一応、母の面倒を見てたり、自らの趣味であるダンスと絵画関係の付き合いや発表会の準備やらで、バタバタしています。



他の女子社員も、毎日残業しており、子供を持つ余裕がなさそうです。



私は、心疾患か、と思うように、連日、心臓の調子が悪くなりまして。



ある日、何かが切れ、「もう、仕事したくない。」と思いました。



9月は特に忙しく(発表会とか県展とか)、10月にその反動が来たようです。



介護あるから、早く帰りたくても配慮なんてされず、どんどん回ってくる仕事。






自分の都合とはいえ、それまでは通院で2時間早く帰る日もあったので、そのしわ寄せもあります。



というか、今までと同じ給料で、なんで営業できない人間の尻拭いばかりしなきゃならないんだ、と普通に思います。



で、私は、産業医、人事、課長、支店長、すべての言える機会に、「もう、これ以上仕事したくありません。スキルアップの試験も受けたくありません。」と訴えていったのでしたグラサン



つづく。



以下は猫ニュース黒猫あたま





ミィちゃん。
可愛い♡





ムータン。
病院で、また痩せた、と言われました。
インスリン足りてなくて、あんなにガツ食いしてたのに。
夜中何度もご飯や水の催促で起こされます。
私が死ぬ方が先かもしれません。





チロ。
態度はだいぶ軟化してきたような?





めぐ。
相変わらずの女王ぶり。
ミィをいじめて、ムータンに怒られてます。