本音は大切。 | 日記。

本音は大切。




みなさん、こんにちは。

ぼく、ムータンです。

ママがまた、変な猫を連れてきました。





可愛こぶってますが、撫でようとすると、容赦なく猫パンチしてきます。





僕はね!
病猫なんですよ!


糖尿病で心臓病で、こないだなんか、牙が一本抜けてしまったんですよ!


もう、子猫の面倒なんか、見れませんから!





にいたん!
安心ちて!
ミィがしっかり見ますとも!





ミィに任せて!





、、、、。
任せたよ。





よろしくニャンドキドキドキドキドキドキ



今朝はブラッシング祭りで、皆さんにブラッシング。



夏祭りのダンスのしたくと、県展に出す絵の作画と、母のリハビリなんかで、バッタバタです。



チロル(子猫の仮名)の2回目のワクチン、ムータンの通院もあるし、時間が足りにゃーい!!🐾🐾🐾





私は善人ではありませんので、子猫を拾ったからって、やみくもに可哀想がらないですし、里親さんにも厳しいです。



正直、去勢手術費用は出してくれますか?と聞いてくる里親希望者にも、疑問も感じます。



去勢手術費用を出すのも惜しい人間がなぜ、猫の一生涯にかかる生活を負担できるんですかね。



猫一匹、250万円かかる、という試算もあるそうです。



かつぶしご飯だけ、与えておけばよいわけでもありませんし。



私も、かつて、クロがマイボーム腺腫で手術、その後、ガンの手術で、200万から使ったらしいです。
(覚えてないけど、母が言っていた。)



チロルが未だに耳を伏せて、猫パンチしてくるのを忌々しく思ったり、なんでこんな可愛げのない猫を、面倒みてるんだか、と思うこともあります。



でも、可愛い顔で見てくれたり、トイレをちゃんと使えたり、ご飯を遠慮がちに欲しがったりしてるのを見て、萌えたりします。



それで、いいんだな、と思っています。



ありのままの私の本音、を見失ったとき、それこそ、猫の不幸が始まる気がします。





うふーんドキドキドキドキドキドキ