子猫しゃん、トライアル結果。 | 日記。

子猫しゃん、トライアル結果。







ちょっと間があき、すみません💦
続きです。


結論から言いますと、このトライアルは、失敗に終わりました。



先住猫との相性や、(警戒心が解けるまで、しばらく出さないでと説明したのですが。)二日目にしてケージから出したら、外の野良猫と諍になり、障子をボロボロにした、という理由です。



里親さん宅には、たくさんの荷物、ケージとか、ご飯とかを持っていきましたが、トイレやお土産のご飯を付けて戻ってきました。(わらしべ長者か。)





我が家に戻り、翌日。
にゃんと!
箱座りです✨✨✨
目つきも丸くなっていますおねがい✨✨✨
お耳も立ってます!





2日目。
お目々がクリクリですおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブラブラブ






拾って一日目は、こんなでした。







2週間たっても、まだこんなでした。
耳が伏せてますし、目つきも鋭いです。





3週間目で、やや警戒心が解けたかな?







トライアル先から戻ったら、この可愛さ!




つまりですね、傷ついた子猫ちゃんのを警戒心を解くのは、時間がかかるというわけなんです。



微妙なラインでトライアル出した私も反省ですが、それでも、というからトライアルに出して、一週間で戻す、しかも、2日目でケージから出してしまったというのは、ちょっと気が短いかな〜とは思います。



先住猫ちゃんも、隣の部屋で寝てた、ということなので、吐いたり、絶対に近寄れない、というわけでもなく、これも時間の問題だった気がします。



捨てられて、路頭にさまよい、大人猫達に攻撃された、まだ小さな子供です。人間年齢でも、8歳位です。
何もかもが信じられなくて、怖い、というのが当然で、その子の気持ちに寄り添えば、まだ自分との信頼関係ができてないのに、いきなり先住猫に、合わせたり、ケージという砦から出したりしないはずです。



というわけで、どだいその方には飼うのは無理で、トライアルは、ある意味、無事返ってきたのですから、成功とも言えますね。



なので、怒ってないですよ!ニヤリニヤリニヤリ



というわけで、もう少し落ち着いたら、里親探し、また頑張ります💪