拾ってから。 | 日記。

拾ってから。


帰宅後、とにかく汚れていたので、母に言われて、お風呂へ入れることにしたのですが、大失敗でした。



初めて来た場所、よく知らないおばはん。



そして、水責め。



子猫にしてみたら、恐怖でしかありません。



何もわかってない幼子ならまだしも、結構大きくなっている子猫さんです。



何度も噛まれ、しかも深く噛まれたので、お風呂は途中で断念。
私も、翌日夕方からしっかり腫れて、病院で抗生剤と破傷風ワクチンを打ってもらいました。



今まで、引っ掻かれて血みどろにはなりましたが、噛み傷は初めてで、病院に行ったのも初めてでした💦





さて。子猫さんは、翌日獣医へ連れていきました。


この方、夜も大きめのキャリーに入れといたのですが、まったく鳴かず。


借りてきた猫って、こんな感じ?



今まで保護した猫は皆、うるさかったから、本当に驚きました。



外でよほどつらい目にあったのでしょう。



ちなみに、他の猫とは会わせないよう隔離です。




診察の結果、5ヶ月のオスということがわかりましたが、背骨が出てゴツゴツ。ガリガリに痩せていました。


尻尾のハゲは、噛まれた跡でした悲しい



多分逃げるときにやられたのでしょう。






後からわかったのですが、腕も怪我して化膿していました悲しい


抗生剤をもらい、エイズと白血病検査をして帰宅。



で、薬入りのごはんを与えていましたが、一週間たっても治らず、また病院に連れていき、別の抗生剤をいただきました。


その際、ワクチンも打ってもらいました。



結構、威嚇されたり、噛みつかれそうになりましたが、なんとかお世話しているうちに、パンチが軽くなってきたのが救いでした(笑)





ボサボサの頃。
拾って2日目くらい。



母も、ミルクなんかあげてくれたり、私がいないときにご飯を上げてくれました。





あげてたごはん。
乳酸菌入り。