アールちゃん、異変。 | 日記。

アールちゃん、異変。



皆さん、こんにちは。


先週の火曜日、アールちゃんが片目開かなくなってたんですよ。



ちょうど、土曜日に病院の予約をいれていたので、見てもらおうかね〜とか言いながら、ソマチッドを吹きつけたりしてたら、目は良くなったのですが、今度は明らかに体調が悪そう。



木曜日からミルクも嫌がり、夕ご飯もパスされ、明らかにかったるそうにしている。



私はビビという猫を亡くしてますが、彼女が具合悪くなったのが、まず目が片方開けにくくなっていたことが発端で、それで肺がんだとわかったものだから、もう気が気でなく、金曜日に無理言って病院に連れて行きました。




だるいわ〜。




レントゲン、超音波、血液検査すべてやり、心臓や副腎は問題なく、肝臓の数値が1000超えだったのが原因で体調を崩していたようでした。



で、今、そういう、いきなり肝臓を悪くして、病院に来るフェレットが増えてるそうで、原因はよくわかっていないのが現状だそうです。



おかげさまで、アールちゃんはお薬のおかげで、ごはんを食べるようになり、歩き回るようにもなりましたが、念のため、あげてるサプリは減らし、嫌がるミルクもやめることにしました。



サプリや薬も肝臓に負担だからです。


サプリもあって、心臓がよくなってるかもしれず、苦渋の決断です。



先程副腎に問題ないとは言いましたが、左副腎は腫れていまして、インスリノーマを起こしていないというだけで、こちらも気をつけて見ていかないといけません💦



皆様もお気をつけくださいませ。





わかりにくいけど、片目だったとき。
向かって右が閉じてます。









アールちゃんのお気に入り💓