三連休、つれづれ。と、You Tube情報! | 日記。

三連休、つれづれ。と、You Tube情報!


皆さん、こんばんは。


今日から三連休。


ちょっと風邪気味なので、お風呂にのんびり入って、寝てました。


(ごはんは作りました。)





そういえば、アールちゃんもお風呂入って、散歩行かせたな。




今日は、アールちゃんの動画をご紹介♡









こちら、けしからんことにリードをしてませんが、彼女が道を踏み外しそうになったら、速攻で連れ戻せるよう、ガン見してます。

時間も1、2分くらいですので💦




そういえば、昨夜、ダンスレッスンに行く前に、沖縄の首里城を扱った番組を見ました。







この方は、本当のノロではないのですが、御嶽に祈りを捧げているそうです。
(沖縄舞踊家で依頼を受けてやってます。)




祈りの最中に、不思議な風を感じるそうで、多分受け入れてもらってるんだろうなぁと思います。




CGで復元された首里城内部。





こんな感じだったそうです。



なんですかね、最近、よく目にします。
行きたくなる〜口笛



しかし、私は海で遊んだことないんですよ。
国際通りも行ったことなく。



首里城とか御嶽巡りばっかりしていて、興味の向く方向が不思議です。
(彼氏と行ったときは、平和公園とか、もはや鎮魂の旅。事情はあるにしても、彼氏もたいがい変な人だ。)



ま。今は、そんな長く家を空けられないので、そのうち行けたらいいですニコニコ



それまでに、ベリーダンスでファンベール踊れるようにして、沖縄のどこかで踊りたいなぁ。


神様とかに喜んでもらうだ。



綺麗デレデレ



皆、せっかく先生が、ファンベールやる?と聞いてくれたのに、渋るなんて意味わからん。


私は、一人でも先生に教わるぞ!




Amazonセールだから、猫餌買っとこうかな。

では、皆様。
よい三連休を。