年明け。 | 日記。

年明け。


みなしゃま。



明けましておめでとー!!


(ああっ、可愛い手ってが、母をつかんでるぅ〜ラブドキドキドキドキドキドキ





南天がよく実ってるね。





ママがパジャマですみませんね。





はぁ。
もういーい?


(ポッテリお腹見て見て見て〜お願いドキドキドキドキドキドキ





アールちゃん、最近、カメラ嫌がります。



可愛いしぐさをしてるから、動画を撮りだすとやめてしまったり。



老いを気にしてるのでしょうかキョロキョロ



母にとっては、可愛らしさは変わってないのだけど。





初詣は、息栖神社というところに行きました。





彼が言うには、鹿島神宮、香取神宮、息栖神社で、三社参りになるそうです神社



氏子の人が焚き火してくれていて、色々教えてくれたりと、ほっこりする神社でした。


人出も結構あり、私的に萌えポイントは、稲荷神社の狛狐さんが皆、赤い耳あてと前掛けをしてもらっているところでした(*´∀`*)


地元の人に愛されている神社なんですね。








今年は、コロナワクチン打たないなら、正月行かない!と言っていた妹家族が来なかったので、静かな年始でした。



コロナ離婚とは聞きますが、コロナ断絶か。



ワクチン打つ気はあったのですが、その度に、ワクチン後遺症の話が飛び込んできたりね💦



母も打つ気はないようで、ということは、どのみち妹はうちに来ないだろうしで、おんなじかなと思ったり。



そんな年明けでした。





暖かい日が続いたので、アールちゃんを散歩させられたのが良かったです照れ





これは、正解でした。
そこまで重くなく、捨てるとき助かりました💦
年末年始は、ゴミ収集ないから。