近況とお買い物と読書と。 | 日記。

近況とお買い物と読書と。


皆様、こんにちはニコニコ



「こんにちはー!!」




「あがが。あごが。」



もー、アータンたらドキドキ



アールちゃんは私にとっては、衝撃の美イタチですが、やはり、それなりに年をとったなぁ、と感じる昨今です。



利尿剤を飲んでいるので、あちこちタレ流しなのは、仕方ないと思っていますが、うんぴが間に合わなくて、シーツの外にしてたり、頭のあたりの毛がどんなに撫でつけても、すぐボサボサになってたり。



でも、可愛い可愛いおばあちゃんイタチです。





心配していた食欲不振も治って、今は結構食べてくれるようになりました。






ムーちゃんも一時、食べるけど、ちょっと体調を崩してましたが、インスリンの投薬量を減らしたら、元気になりましたニヤリ



打ちすぎてた?



で、足が弱いので、あちこち歩いてもらっています。



こんなことをしていると、時間が立つのはあっという間で、いつの間にか寝ている日々です。



あと、実は、Amazonのブラックフライデーに始まり、楽天のスーパーセールで、かなり買いまくってしまいました。



お買い得品を探しまくり、夜更かしもしまくり。



で、最終的には、タロットで絞ってから、買いました。


こちらは、朝、起きる前にプレナイトのブレスレットの夢を見て、これは買わねば!と、探して。


安くていいや。と買ったら、夢に見たまんまの青みがかったプレナイトが届きました。


プレナイトには黄味がかったものもあるのです。



レインボーも入っていて、いいお買い物でした。



他に
と。



 

 

と。




 

 

と。



 

 

を、買ってしまいましたラブ




ポイントが返ってくるはずなのですが、なんか思ってたより少ないような気がしており、まんまとしてやられた感満載ですが、ほっとくと自分のものは基本買わないので、まぁ、良かったかなと。




黒い皮のブーツも欲しいけど、もう当面は買い物したくない感じでもあり。




皮のブーツって、すぐ、カビるし。




カビた黒いブーツのかっこいいのがあるんですが、なんか、触りたくないし、あれ、中もカビてるのかなガーン







読書は図書館で借りたこちらを。




面白い本かと思ったら、アルメニア人虐殺のこととか、これからヒトラーの暗黒時代の話とか出てくるし、ちょっとこのご時世にマッチしすぎて、怖いです。




宜保愛子さんが亡くなる前に、これから、生きてることを後悔するような時代が来る、みたいなことを言っていましたが、過去の人々もそんな時代を経てきていたわけです。




グリム童話とか読むと、神の身元に行ける死が彼らの安寧だったり、救いだったりして、本当に過酷な時代が長かったのです。



フランダースの犬は、皆がひどいと泣くかもしれませんが、当事者にとっては違っていたのかもしれません。




ともあれ、アルメニア人虐殺の話は知らなかったので、かなり衝撃です。

ベリーダンスやってますが、トルコが嫌いになりそうです。

 



この残酷な歴史を繰り返そうとしているものがいたら、いやいるんだけど、なんとしても彼らを止めないと。




止められないなら、覚悟を決めて、準備しないと。

(いまのとこ、何もやってないけど。)




ブルブル。




そんな日常でございます。