パートの乱2 | 日記。

パートの乱2



紛らわしいので、困ったパートさんは、以下モンスターパートさんと呼びます。





「あたちはモンスターじゃないわよ。」






モンスターパートさんに捕まって困っていたパートさんに呼び止められ、先輩女子社員が話を聞くことになったのですが、





モンスターパートさんの言い分


・同じ時給もらっていながら、あっちはたいした仕事してない!ふざけてる!
(注)入って2ヶ月なのと、手が痛くて仕事に制限がある。でも、モンスターパートさんより電話にも受付にも出ている。)





・あいつのせいで、また仕事が全部戻ってきた!
(注)全部は戻ってない。一部は彼女が引き継いでいる。





・だいたい精神的な理由で休むのも許せない!
(注)モンスターパートさんが、お酒を飲みすぎて階段から落ちて、アゴを打って休んだのはいいのか。





それに対して、先輩女子社員は穏やかに諭していったそうです。



・ハートフルと健常者パートでは立場が違う。
彼女は会社の枠的に必要で入ってもらった。




・体が不自由なんだから、できない部分は助け合うべき。




・うちの会社は、できないやつはやめろ、というような冷たいことはしない。皆で助け合ってやってきた。




・ハートフルが来るということで、新しく覚えてもらった仕事については、もう頼まない。
(モンスターパートさんは、その仕事は好きで張り切っていたんだけどね。いばれるから。)





それで各々席に戻ってきたそうです。




私はてっきりモンスターパートさんが、「自分のせいでハートフルさんが来なくなったらどうしよう。責任感じちゃうなぁ。」と、悩んで話をしていたのかと思っていたので、それを聞いて愕然としました( ゚д゚ )