お母さん | 綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

No Day But Today


綿引さやかのBLOG

お母さん

なんだかやっぱりホッとする。

一人暮らしをしてる方や、親元を離れた方は多くの人が感じることだと思うけど、

離れて初めて
いままでどれだけ大きな愛情で包んでくれてたか
を感じます。

「起きなさーい!!!!」
「ご飯いるのいらないの?」
「こんな遅くまでー心配したんだからね!」

一緒に暮らしている時って、当たり前になっててそういうお母さんの言葉を
「はいはい」
なーんて、聞き流しちゃったり冷たくしちゃったり。

でも離れて分かる。

帰ってきて「おかえり」って必ず返ってくる声
夕食の良いにおい、今日あったことを気が済むまで話せるお母さんのいる食卓。

ありがとう。

そんな大切な母の誕生日に
いつもなかなか言えないありがとうを伝えたくて


綿引さやかのBLOG

今年も去年に引き続き・・・

Birthday Party
誕生日の前日は空気を読んで早く寝てほしいのに笑、
なかなか寝ないお母さん。
寝たのを確認して、
「真夜中の風船ふくらましイベント」
が始まる。音楽とかかけながら盛り上がって膨らまそう!みたいな感じにしてみたものの
私もぽーも無言で黙々と膨らます。
ぴゅーーーーひょーーーーー
そして時々飛んでいく。
その状況に笑いがこみあげて来たり。

結局朝まで準備をして・・・

じゃーん
綿引さやかのBLOG

リビングはこんな感じ。

そして寝室にもいろいろな仕掛けをきらきら
誕生日の朝一番にまず座る場所
メイクルームの鏡には、Positiveな言葉を沢山貼っておきました。

綿引さやかのBLOG

朝8時。

ようやく眠りに着いた私達。

8時10分。

「きゃーーーーーーーをーーーーーひゃーーー!!!」

歓声というより、もはやお叫びきゃーハート

主役が起きて参りました。

はい!主役です!!!笑
綿引さやかのBLOG

リビングのデコレーションにも主役らしく全身で嬉しさを表現してくれました笑笑
さすがですキラキラ

綿引さやかのBLOG

お手製の
キラハートSpecial Breakfastキラハート

その周りには、
母のお誕生日を忘れずにいてくださった方たちからの温かいBirthday Cardハートと、
父と私達からのプレゼント「ある場所への招待状」を。
日本に居るならまだしも、こんなに離れているのにちゃんと誕生日当日に着くように送ってくださったり、
覚えてて下さる母の周りの方の温かさに私達も幸せな気持ちでいっぱいになりました。
この場をお借りして
「ありがとうございます雲と虹


綿引さやかのBLOG

うちのお母さんは
パワフルで、おちゃめで、子供みたいで笑、
よく笑うし、よく泣く。
そしてすごくピンチに強くて、いつもふとした時に大切なことを
教えてくれる。

世界で一人だけの母であり、憧れの女性です。


こうして元気で今年も誕生日を迎えてくれたこと、これも当たり前のことじゃない。

本当に素敵なことなんだよね。

おかあさん、今年も最高にHAPPYな一年にしてね。

ありがとう。