東北日記その4 山下中学校との再会 | 綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

綿引さやかオフィシャルブログ Powered by Ameba

No Day But Today



今日は暑かったですね太陽 でも、おかげでフラペチーノが美味しく飲めましたo(^▽^)o


みなさんご無沙汰してしまいごめんなさい。


私にとってブログを書く時間は、心を落ち着ける時間。日々を過ごしていくなかで得たことや感じたことをゆっくりと自分の中で確認したり、みなさんと会話ができる大切な時間です。


そしてブログを書こうかこうと思いながら、書けない時にはっとします。

忙しい時こそこの時間を作るべきだな。って。


良く母に

「忙しくて心を亡くしてるようじゃだめよ。」

と叱られます。



ふー(^-^)心を落ち着けて、少し時間が経ってしまったけれど、みなさんに東北でのこと伝えたいので書いて行きたいと思います。

みなさんには、前の日記をすこし思い出してもらいつつラブラブ



ここ、山下中学校は4月に来た時の思い出の場所。そして、その時出会った渡辺先生に今回連絡を取らせていただくと、「おおー!!是非是非お待ちしてますよ!嬉しいな!ありがとう!!」と快く受け入れてくださいました。あの時避難されていた約500人の方たちも、今は仮設住宅に入られて、今は100人ほどの方たちが体育館の上で生活をしていらっしゃいます。



そして、今回は中学1年生と小学6年生のみんなに授業の時間をお借りしてコンサートをさせてもらいました。


綿引さやかのBLOG

中学1年生のみんなへ

恥ずかしそうにしながらも、根の歌やPower to the peopleを歌ってくれてありがとう!

ピカピカの中学一年生。

少し遅れての入学式 不安もたくさんあったと思う。

でも

グーーっと根を張って凛と立っている皆の姿は

本当に何倍も大きく

立派に見えたよ。
綿引さやかのBLOG
最後に一人一人と握手。

握手 それは必ずまた会おう。のサイン。

綿引さやかのBLOG

私達よりもみんな大きい!?
でも笑顔は無邪気♡!

そして、中学1年生のみんなとの楽しい時間はあっという間
次は小学6年生とのコンサートです。

みんなシャイだったらどうやって笑わせちゃおっかなアハ
なんて私思っていたんです。

しかし
子供たちの圧倒的なパワーに圧巻!
コンサートの前には生演奏椅子取りゲームなどをして遊びましたきゃ
気づいたら私たち大人が一番子供みたいにはしゃいでた笑
みんなに遊んでもらっちゃった。

それにしても6年生の乙女たちはまったくオマセちゃんです笑
「好きな人はいるーー?」
「どんな人がタイプ!?」
「お姉ちゃんクビレある!!!!!!!!!!!?(どきっ)」
と質問の嵐。

恋多き乙女ちゃんたちに
好きな男の子には勇気をだして気持ちを伝えてごらん。とこっそり伝えたら

「うん!わかった!!」と嬉しそうな可愛い表情を見せてくれました。実るといいなキラキラキラハート


綿引さやかのBLOG-未設定



綿引さやかのBLOG

6年生のみんなへ

みんなの天使みたいな笑顔が どんどん大人たちに伝染していく。
気づくと心から笑えてる。

みんなの笑顔はどんな薬よりも心に効くみたい。


30人だったクラスの仲間が今は19人になってしまったこと
教えてくれてありがとう。
でもね、私にはここに30人の仲間がそろっているように感じたよ。
みんなの絆がそれだけ深いから、どんなに離れていても心の中にはいつもいる。

みんなが大好き。
お姉ちゃんの腕がもっと長くてもっと大きかったら
みんなのこと一気に抱きしめたいくらいだったNA

必ずまた会おう。握手。


そして子供たちの瞳に、スマイルフラッグの虹が映ったとき
「よかった」
胸がいっぱいになった。