永く使える物 | にわとりと羊雲

にわとりと羊雲

子育ての事や食べる事、何気ない日常の事などを好きなように綴っています。


よろしくお願いします。

おはようございます。

すごく久しぶりの投稿になってしまいました。


2月に百貨店のイベントブースで、シェーカーボックスのソーイングボックス仕様に出会いました。


今の裁縫箱が古くなっていたので思い切って注文し、出来上がったとの連絡をいただいたので受け取りに行って来ました。






岐阜県垂井町の工房

『木工房 結』さんです。


出来上がったものがこちら






下段は十字の仕切りがあったのですが、入れるものなど考慮し、無しにしてもらいました。


素材はチェリーです。

経年変化でもっと色濃くなるそうですよ。





キッチンの背面に置いても映えるので、ベーシックなシェーカーボックスも欲しくなってしまいます。



経年変化も楽しめる物を選び、大切に使っていきたいです。


ではまた。