おひなまつり終わりました | にわとりと羊雲

にわとりと羊雲

子育ての事や食べる事、何気ない日常の事などを好きなように綴っています。


よろしくお願いします。

おはようございます。


桃の節句が終わりましたので、昨日はおひなさまを片付けました。





今年は早く出したのに写真を撮っていない事に気が付いて、片付け前に記念撮影。



1年に1ヶ月程しか出してもらえないから写真は残したいよね。

今年も娘たちが健やかであります様に。


お雛祭りメニューは定番のちらし寿司。


次女が赤身のお刺身が苦手なので、今年は鯛を昆布締めにしました。

昆布じめと言っても鯛に少々塩を振って、昆布で挟むだけです。





1日〜2日で程よく水分が抜けて凄く美味しい。


錦糸卵、三つ葉、青しそ、穴子、いくら、エビ、桜でんぶをトッピングして。



出来上がりました。



食後は甘酒。

玄米甘酒をミルクで割りました。




無事に済みました。



今日も良い日になります。