こんばんわ、TKGです!

今日は私のちょこっとこだわり品を紹介したいと思います(^^)

まず一つ目は

photo:01



低温殺菌牛乳!

これはねー、

簡単に言うとねー、

こどもの国とか、
牧場で飲めるような感じの

後味がスッキリした牛乳かな(^^)

普通の牛乳と成分は同じなんだけど、
普通殺菌時間が130度2秒とかなんだよね!
でもこれは30度30秒。

味が違うんですわ(^^)
ちょっとだけ、二、三十円で美味しいものになるからオススメです!

次、


photo:02



ぶっかけつゆ!

これ、結構小さくてお高い。

うどんつゆです。世にいうぶっかけようのつゆです!

味はというと、

店の味だ笑

ホントに店の味です笑

TKGは冷やし温玉ぶっかけうどんを作って食べたのですが、ネギさえ九条ネギだったら店の味でした笑

うん、美味い。

さすが本場岐阜の味です!

さて次は

photo:03




新しいりんごジュースです。

うーん、なんか見た目美味そう!

これから風呂に入って、くぱーっとやります(^^)

まだ飲んでないので、感想はまたこんど(^^)

といいつつ

追記。

うん、美味い!

一流の味。だが惜しい。

超一流には届かない。

第一印象はいい。

飲んだ瞬間の風味、味は中々。

濃厚さは中くらい。

もう少し甘みがあってもいいけどね。

また最後に味が濁る。

これが惜しい。

ホントに美味しいりんごジュースは、
最後に味が締まる。

キュッと締まる。

この締まり感がないので、だらっとした印象になってしまう。

美味いりんごジュースは、
甘ったるく見せかけてキュッとしまるのだ。

まるで、
Fカップの胸にウェストがキュッと。。。

しまった、ついセクハラ方面に行ってしまった!

出会いたいものだ。
Fカップの細いウェストのりんごジュースに。







iPhoneからの投稿
今日は久々にゆっくりしました。

一人でさみしい休日を過ごしましたが、

いい映画を見られた日でもあります。

サマーウォーズという映画をご存知でしょうか。二、三年前の映画ですか。

私はもう号泣でした😂

あまりにも心を動かされたので立て続けに二回見たのですが、
二回とも号泣してしまうほど心揺れ動く映画でした🔥

この映画のテーマは、人によって解釈が違うんじゃないかな。

家族、恋、社会。人かな、たぶん!

まだまだクリアじゃないけれど、
もしかしたらもっと理解が深まるまで見続ける、そんな映画なのかもしれません(^^)

感動を味わった後、
休日ということで夜ごはんのラーメンを食べに。

さつまっこ田園調布店という、俺の大好きなラーメン屋(^^)

ネギラーメン味玉固め、豚飯小を頼みました。美味かった(^^)

からの~~、

買い物(^^)

実は私、最近りんごジュースにこってまして、
濃縮還元ではなく、ストレートのりんごジュースをお風呂の後「クパーッ」と行くことにしているのです(^^)

ビールではなく、りんごジュースです。

色々飲みましたよ~。
その中から二つほどご紹介。

一つ目はマルティネリのりんごジュース。
photo:01



デザインが可愛いでしょー。
世界的に有名なりんごジュースなんだけど、デザインもよいから大人にも子供にも人気です。

俺的に味は、大したことない。
濃縮還元のものを甘くして、無駄な香料を取ったような、そんな味でした。

もう一つは、
photo:02



これは今日スーパーで仕入れましたが、味の方はまぁまぁです(^^)

普通くらいですかね。

1L400円なんで、ちょっと高いですが
味が濃厚なので、250mmくらいのめば、結構飲んだ気分になれます(^^)

俺は風呂の時間て好きで、風呂の前後の時間は充実させたいので、ちょっと贅沢してます(^^)

他には温泉のモトをつかってみたり
photo:03



ニキビ予防に、Amazonで一位の化粧水を使ってみたり、
photo:04



些細な贅沢をして一日を締めくくります(^^)

さて、ストレッチして、ナウシカの続きでもよんで寝ますか(^^)

皆さん、よい週末を(^^)

では。

iPhoneからの投稿
こんにちは、TKGです。

さてさて、今日はちょっぴりマジメな話題。

一応私、サラリーマンをやっております。

リーマンは大変です。

卒なくこなす能力が必要です。

世の中コミュニケーション力とか、
人間力とか、○○力で溢れてますよねー。

でも、ある人にとって必要な能力も、
生まれ持ったセンスや生活環境で得た学習でカバーできる人達もいます。

さて、生まれ持ったセンスも整った生活環境も用意されなかった私はどうすれば良いのでしょう笑

大丈夫。

リーマンは、がんばれば誰でもできる!

そう思い込むことにして、

自分にとって何が足りないのか、分析してみました。

答えは、


「管理能力」


です。致命的に不足しているように思います。

なんせ根がテキトーですし、終わりなんとかなれば全てよし。
自己満これ大事。

こんな性格の私ですから、組織で動くのはストレスなわけです。

いやいや、言いたかったのはこーいうことじゃなくて💦笑

オホン、

要するに管理する力を養えばシッカリしたように見えるのです。

シッカリしたように見えれば、周りは🆗なのです。

バカみたいですが
ビジネスは管理さえしっかりしておけば回る側面があります。

これが中途半端だと厳しいと、身をもって体験しております笑

えぇ。犠牲者でふ、私。

そう、とにかく管理すること。
つまんねーけど仕方ない。
ほんとリーマン向いてねーな。
ま、怒られるよりましだけど、褒められるかもしれないし、褒めてもらえば評価も上がり、給与も上がるかもしれないのでやってみます。

プライベートは管理やだけど。

大体管理ができてるやつはマメな印象ね。俺、インパクト残るらしいタイプね。テキトーな感じの笑


ショウガネーから盗んでやったよ。
マメな奴からな!

てめーらにおっきな顔はさせねーぜ、マメ星人ども!笑

という宣言をしたところで、今日は寝ます。

おやすみなさい!






iPhoneからの投稿