あいかわ高校調理課の番組を見ていたのだが
皆輝いている。
自分の意思に基づいた努力が、あんなに美しいなんて。
嫌々仕事して、夜は酒飲んで愚痴って、嫌な思いしながら競争に勝ったって何になろう。
あそこの生徒は夢を持ってるから一生懸命努力して、技術つけるために、早いもの勝ちの素材を求めて競争して、夢のために勝って、そうやって力をつけて自分を幸せにしていた。
よい生き方とは、常に自分を起点に出発して、目標を達成するためにあるものなのだろう。
スティーブジョブスも言っていた。
他人の人生を生きてはいけない、と。
俺の人生は、いやリーマンというのは、俺の人生だろうか。
分かったよ。
お金はいるよ。
でも自分を起点にして、考えてみたいと思います。
自分の人生を。
さて、このブログの主旨でも有るオナ金ですが、今日から始めようと思います。
今日は一日めです!
よろしく(^^)
iPhoneからの投稿
皆輝いている。
自分の意思に基づいた努力が、あんなに美しいなんて。
嫌々仕事して、夜は酒飲んで愚痴って、嫌な思いしながら競争に勝ったって何になろう。
あそこの生徒は夢を持ってるから一生懸命努力して、技術つけるために、早いもの勝ちの素材を求めて競争して、夢のために勝って、そうやって力をつけて自分を幸せにしていた。
よい生き方とは、常に自分を起点に出発して、目標を達成するためにあるものなのだろう。
スティーブジョブスも言っていた。
他人の人生を生きてはいけない、と。
俺の人生は、いやリーマンというのは、俺の人生だろうか。
分かったよ。
お金はいるよ。
でも自分を起点にして、考えてみたいと思います。
自分の人生を。
さて、このブログの主旨でも有るオナ金ですが、今日から始めようと思います。
今日は一日めです!
よろしく(^^)
iPhoneからの投稿

