ある夕飯時のひととき | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

ウニクロ感謝祭にまんまと釣られ
旦那がプロパーばかり買っていたのを見落し
結局あんまりお得じゃなかった

のび太の嫁です

だったらこんなにまとめて買わんでもよかろー!?だったわよ。ウニクロの策略にハマりまくりじゃねーか、旦那さんよぉ(--;)
私はリラコとブラトップを買い変え♪




さて


先日の夕食準備中テレビで6月のジューンブライド特集でプロポーズ動画をやっていました。


夕食準備中というのは


我が家では餃子を食べる時タネの仕込みまでやっておき、旦那が帰ってきたら二人で一緒に40~50個を一気に包みすぐ焼き!すぐ食べる!からです。


餃子を包みながら人様のプロポーズ映像に感動し号泣する私に


旦那


のび太「俺と結婚して幸せ?」



なぜこの餃子を包んでるタイミングでこんな質問してくるのかも謎だし

人様のプロポーズに感動していて自分の事なんか考えてもいなかった不意討ちの質問





………(あえての意味深な間を10秒以上)



うん。。。




のび太「なんだよ~照れんじゃねーかよー」












えぇ!!!???



あんなに意味深な「間」をおいて返事したのに
なにその素直な受け取り!!!w

普通あの間があったら怪しまね~か?あぁ?
とっつぁん坊やの旦那のこんな素直さが羨ましい 鼻水たらり

キラキラした目で疑いを持たない素直な所がおばちゃんおじちゃんキラーなんだろな。
我が旦那は家の両親や上司、取引先のおばちゃまおじちゃまに大変可愛がって貰える素質をお持ちです。
立派なおばちゃんになった私ですがまだ憎たらしさしか感じないのが残念です。


てことで
普段口に出して気持ちの確認?みたいなのをしない夫婦には新鮮なやりとりでした。


先日の入籍日にこじんまりとお祝いしたけど


入籍日と挙式日が同じ日ではないため、どちらを結婚記念日にするかは指輪に刻印を入れている結婚式の日にちを我が家では結婚記念日としています。


それ、もうすぐね。


だったらそんとき聞けばよくねー?

なんて思ったのはここだけの話し しーっ




前もブログに書いたかなぁ?
頭悪いから忘れちまった G


大抵の方は結婚式当日に籍を入れるか、籍を入れてから式を挙げたりですよね。


入籍日と挙式日が違うご夫婦はどちらを記念日とするのだろう?


女なのに元々記念日系をそこまで気にしない私は記念日が増えると困る。てか忘れそう(笑)



さ~てそろそろリセットの予感。
治療お休みするうちにこのまま子供に恵まれなかったら、パートではなくフルタイムで仕事してやりたいことやって過ごせばいいのかなぁ?なんて考え始めた少しオセンチな私でした。