千葉住みだからあまり影響はないけど。

今もまた、ゆれてます。


さっき買い物言ったけど、
ガソリン
食料
ペーパー類
とか。。結構ないものばっか。

交通量もいつもよりはるかに多くて、
家出たらすぐに渋滞してます。
これはびびった!

bibi_ryuのブログ-渋滞



あと、twitterやばいですね。
mixiとかは身内だけってかんじで
あんま意味ないけど、
twitterにはいろんな人がいるから
情報入りやすい!

私はアーティストを結構フォローしているんですが、
言葉とか活動してるとか感動するし。


ライブやって募金するとかいいねー
こうゆう時にこうゆう事やってくれる
スタッフとミュージシャンに感謝。

少しでも協力したいっす。

学校でスタッフ募集してくんないかなー。
勉強の一環として、お手伝いしたいー!
こうゆう時こそ、学生活用してくださいー!
お金は必要ないんでっ!

頼んでみるか。。。。。。



そういや先輩からもメールきた。
「みんな頑張ろうね!絶対また会える!」って。
こっちはそんなにひどくないけど、みんな不安だもんね。。
そういえば、系列校が仙台にあるんだけど、
そっちは大丈夫だったのかな???




さっき知りましたが、
停電は第5グループだけみたいですね。。

私は第1グループでしっかり準備してたんですが。。。。

第5グループの方、頑張ってください!
よろしく頼みます!



twitterでまわってきた。
こうゆうのを大勢の人に知ってもらう為にtwitterってあるんだと思う。
人の愚痴とかじゃなくて。
で、人の意見とか見る事によって世界が広がるんじゃないかと思う。

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10818107538.html

まだ見てない人は見てください。
残酷な世の中が撮られてます。




これ見て思い出したんですが。。
高校の授業で、こういう映像とか見た事があるんです。
別の授業だったかもしれないけど、貧しい国の人たちのドキュメントとか。

見た後に、私の友達が先生にこう言ったらしいんです。
「私たちは、十分すぎるくらいの飲み物や食べ物があるんだから、それを送ればいいのに」

先生は、ただ単に、「それは無理だ。」って言ったらしいです。
送るまでに、腐るとかなんとか。。


先生、それで教育してるつもりですか。
そういう映像を見たんだから、
「ああしてあげたい、こうしてあげたい」って思うのは当然じゃないですか。

生徒の気持ちを、それだけの言葉で片付けないで。

生徒の気持ちを、活かしてあげて。

ボランティアに参加してみれば?とか
こういう本があるよ とか
なにかプラスになる事教えてよ。

せっかく芽生えた気持ち、無駄にしないでよ。





そういえばさっき、親に頭おかしくなったんじゃないかって心配されましたw
携帯の後ろに、イカツめのバンドのステッカーを貼ってて、それを親が見たんです。

本気で心配された。
あーあ。。。。

かっこいいから、好きで貼ってるんですが。。
なんかもう、私に対しての信用性ゼロなのかなって。。


なんでこの話持ってきたかって言うと、
こういう大人を見て育った子供は、「大人になったらこういう事しないようにしよう」
って思うじゃないですか。
だから、私が大人になったら明るい世界になればいいなって。

例えば、私は自分の親をみてきたから、
自分がもし子供を育てる時がきたら「子供の気持ちをしっかり考えよう。信用してあげよう。嘘ついたらちゃんと叱ろう。時には黙って見守ろう。」って思ってるんです。


親も良い所あるし、良い大人もそれなりにいます。
そういう人を見たら、「こういう大人になりたい」って思うのは当然。

大人の駄目な所を見て、
「そういう大人にならないようにしよう。自分だったらこうしよう。」
っていう理想も持つのは大事だと思う。

クレーマーな親とかもいて、そういうの実際に見てきてるからこそ次の未来に活かそうよ。


動物愛護だってそうだよ。
私達が大人になっても、まだそんな事やってないようにしよう。
繰り返さないようにしよう。

完璧な人間なんて存在しないけど、
少なくとも自分がこうなりたい、ああなりたい
って思った理想には近づくように努力しようよ。



冷たい所からきたんだね
心の奥が見えるんだ
唇が青くなって
震えている

ずっと見ていたんだ
そんな姿を
いつからいるの?
そんな世界に


「助けて」聞こえたんだ
できるよ僕なら
貴方の心を暖めてあげる
すぐ行くから 待っていて
眠らずに 待っていて


知ってるんだ方法を
魔女から教えてもらった
わかってるよ だめだって
じゃあどうしたらいいの?
これしかないんだ

土に沈んで
花をもらった


「助けて」聞こえたんだ
なのになんで動かない
それならば
花びらを吹いて
貴方のところへ飛ばせましょう

「ありがとう、お礼を言います」
良かったね 助かったんだ
だけどなんで泣いているの?
笑って 笑って

何年も昔の話
毎日思い出しています
そして今日も暖める
冷めた人の心を