今、若干興味があるのが宇宙。


高校の時の授業で、
地学って分野で勉強した。

あいつら、すっごいおもしろい!


これは一つの説だと思うんだけど、
宇宙って、数えきれないくらいいっぱいあるんだって。


星があって
銀河があって
宇宙があって

宇宙を生み出してるものもある。

卵形で、てっぺんがとんがってて、
とんがってるところから
宇宙がどんどん生まれてくるんだって。

すごくない?
ただの想像でしかないけど、
すっごいでかい。

で、地球はものっすごくちっさい。
その中にいる自分は、無に等しいくらいちっさい。
でも、存在してる。


宇宙って、どこまで広いんだろね。
宇宙出たら、どんな空間が待ってるんだろうね。

宇宙人がいるかいないかって、
いるに決まってんじゃん!
人類が存在するんだから、絶対いる。

むしろ、この宇宙の中で
他の生命がいなかったらおかしい!

目に見えないだけかもよ?
もしかしたら、近くの火星にもいるかもよ?

宇宙の世界では常識なんてあてになんないんだから、なんでもありえるでしょ。



ってなかんじで
宇宙について、もっと勉強したくなったので、本読みたいなー( ´ ▽ ` )




iPhoneからの投稿