嬉しかったこと。

去年の事ですが、
私がリーダーを務めた企画が
ありました。

学校でにこ生LIVEをしようって企画です。

学校では一度もやった事のないものだったんです。

だから、
機材は何を使ったらいいのか、
学校にその機材はあるのか、
その機材でちゃんと配信できるのか、、
全部一から調べる所から始まりました。

隣の学校が映像の学校だったので、
協力をお願いしにも行ったのですが

先生がすごく良い方で、
興味を持ってくれて
全般的に協力してくれました。


機材が揃ったら、
次はスタッフ(学生)を集めて
テスト放送を何回か行いました。

音が聞こえなかったり、
映像が止まったり、
いろーんな問題があって
クリアするのにかなり時間がかかりました。




本番。

LIVEの出演は学生から募集。

何かと問題は残ったものの、
止まらずに配信できたので
一応、成功という形で終了しました。



企画した私の気持ちとしては、
長い時間テクニカルチームを付き合わせてしまって申し訳ない、というのが大きかったです。



しかし、いろんな人から
いろんな事を言われました。


隣の学校の一緒に協力してくれた学生からは、

またやりたい!
一緒に協力してやる事なんてあまりないから、他にやるんだったら教えて!


出演してくれた学生からは、

楽しかった!またやるんだったら協力したい。
もう卒業してしまうけど、連絡してくれればやります!


先生からもこの企画がかなり気に入られて、
次は某企業と協力してやる事になりました。



辛かったけど、
やっぱり最後には嬉しい事が待ってます。

協力してくれる人のために、
面白い企画を考えなければっ!




iPhoneからの投稿