イベントバナー


こんにちは。ビビです。



昨日のブログで書いた、つみたて NISAの事を



ちょうど、職場の同年代の方と話していました。



その方も、積立 NISA をこれから始めたいと

思っているらしく、どうやって始めたの?と色々聞かれました。


私は、まず近くの銀行の窓口で、積立NISAの事を数回に渡り直接聞いて、その後ある程度銘柄を決めて、YouTube を見てたりして、少し勉強して購入した形なので、そのまま伝えました。


まず一番に、証券口座を作らないといけないので、時間がかかるよ!と伝えておきました。

 


しかし、その方は、まず図書館に本を借りに行ったそうです。 


え?あれ!!?と 正直思いましたが、

本人のペースもあるし、本当に投資信託をしたいのか?と聞かれると、そうでもないかもしれない。。

結果。。それ以上は 詮索せずスルーしました。


本気になったときが、始め時なんでしょう!

きっとね😏






イベントバナー