感想☆舞台「SECRET SPLENDOUR」観てきました | くまこのビビディバビディ☆ブログ

くまこのビビディバビディ☆ブログ

TDL・TDS・TDRのインレポ、ハロウィン仮装、その他徒然と。

本日もアクセスどうもありがとうございます

2日連続でディズニーに関係ない記事すみません

今日は、宝塚元男役トップスター早霧せいなさんの退団後初公演「SECRET SPLENDOUR」を観てきました
{D2DA5477-37AA-437A-B100-3EFFAC5E8408}
早霧せいなさんの舞台は、去年の宝塚版「るろうに剣心」以来です。

さぎりさん顔小さい細い
女性なのにイケメン感が半端ない

海宝直人くん目当てで行ったのですが、小顔でイケメンな海宝くんを食うくらいの勢いでスタイル良くてイケメンで華やかでした
宝塚でトップスターしてた方はやっぱり違いますね
{C6E3998E-8FE2-4C35-BE5E-86AAC7C9BCE5}

公式サイトに「Super StarによるSpecialなShowtime」とあって、演劇なの?コンサートなの??ミュージカルなの???と、舞台の内容がよくわからないまま観に行きましたが、まさしくShowtimeって感じでした(語彙量が足りない)

さぎりさんによるさぎりさんのさぎりファンのためのショーでした。

私は宝塚はまったく詳しくないのですが、同じ歌って踊るのでも、宝塚とミュージカルでは魅せ方が違うなーとしみじみ

宝塚的演出って、ある意味すごく臭くて昭和的だし、衣装も一般人が来たらナンダコリャっていうようなド派手な衣装なんだけど、それを格好良く魅せてしまうタカラジェンヌって本当にすごい

2幕の一部のプログラムが日替わりだったので、思わず2回観に行ってしまいました
先生と踊ってみようのコーナー、平澤先生編と桜木先生編、両方観れて良かった


浅草狂騒曲で海宝くんのファルセットをまた聞きたかったのに、今日は後ろでんぐり返しでした
でも「I'll follow him」で海宝くんの高音聞けたので満足

早霧さんと海宝くんの「Maybe My Baby (Loves Me)」が頭から離れません

海宝くんと言えば、ここ数年、

劇団四季ライオンキングのシンバ役
{7B6A9EAE-F8B8-4B02-9062-BCAD9F8D3F8C}

劇団四季アラジンのアラジン役
{21CD2EE4-46C0-41BC-8FAC-95F300681D8F}

劇団四季ノートルダムの鐘のカジモド役
{D6131745-F621-4D24-8D65-7D54796E0C81}

フレンズオブディズニーコンサート
{36583049-F3CE-4285-91C1-84027A2D4BC0}
とディズニー絡みの活躍が目覚ましいので、またディズニー関係のお歌も聴きたいなあ


とにかく、とっても贅沢な舞台でした
{2985D826-7DDC-4193-BAB6-536079DCFDC4}

{945775BF-B081-40C1-A9B9-D556657BDEBE}

東京千秋楽は明後日、
その後は大阪公演です