ジュディのうさ耳&しっぽを作りました! | くまこのビビディバビディ☆ブログ

くまこのビビディバビディ☆ブログ

TDL・TDS・TDRのインレポ、ハロウィン仮装、その他徒然と。

本日もアクセスどうもありがとうございます

今日はこちらに参加してきました

オカダヤさんの「うさ耳&しっぽを作ろう」講座うさぎ犬
{5CCF32CF-18E3-4827-B960-B2B6FC32E6C5}
このディスプレイ
明言してないけどモロにズー●ピア仮装さんのための企画

ジュディといえば、長くてピンとしたお耳が可愛いうさぎ
{00838F43-E432-416F-B8B6-7B77DF1B7369}

で、ネット通販で買った衣装についてきたお耳がこちら下矢印
{AFEE4069-7248-4D68-AA61-2AF72BA4AC75}
ボサボサーハートブレイク
おまけに色もなんだか黒い

というわけで、うさ耳を自分で作り直さねばと思っていたところ、オカダヤさんのうさ耳講座を見つけたのですうさぎ
なんてタイムリー
RiRiぴょんちゃんと参加してしてきました

コスプレイヤーのクレアさんが講師として、ファー&コスプレボードを使ったうさ耳としっぽの作り方を教えてくださいましたよ

以下、お写真はくまこがクレアさんの講座で制作したものを、クレアさんの許可を得て掲載しております下矢印

しっぽの内側は白色のファー
しっぽの外側は灰色のファー
しっぽの中身はウレタン
耳の内側はフェルト(中をピンクに着色)
耳の外側は灰色のファー(先端を黒に着色)
耳の中芯はコスプレボード
{47A80FC5-7BA9-4D99-B9EB-3C5346726718}
必死だったもので、すでに半分出来上がった状態ですみませんw

とにかくコスプレボードが優秀
ライオンボードに似ているのですが、ライオンボードよりキメ細かくて、ジェッソなしで塗装できるし、曲げたり切ったり自由自在です

耳はボンドとグルーガンでカチューシャに接着。
{492AF6A0-5E49-4CC1-9598-212C7C98262C}

カチューシャはもともと黒なので、目立たないようシルバーに塗ります。
{E2BDF54B-3F97-41DC-B178-313D6838F61D}

じゃじゃーん
{E2DE2803-787A-4221-8A9A-E2F929EB613D}

できたー
ぴょんちとうさぎうさぎ
{103B976B-8AB4-40CA-9527-3B56984E089B}
ぴょんちのうさぎポーズ可愛すぎる

しかもぴょんち、私のBDプレゼントまで用意しててくれたんです
ぎゃー天使

イッツデモのアリスのバスセット
{F9DD0EAD-E51C-4D80-8F91-EBB80AA8FBF6}
可愛い…
もったいなくて使えない…←こら

ちなみに、まさかの私もぴょんちにイッツデモのプレゼントを用意していたので、
イッツデモをイッツデモで返す感じにwww
やだーシンクロー

そんなわけで、オカダヤさんと講師のクレアさんとコスプレボードのおかげで、ジュディ仮装用のうさ耳ができましたうさぎ
{F373E019-639F-4DF6-BFEE-A60ABDD9A2DB}
詐欺師って呼んでくれる?(写メ的な意味で)

あとはウィッグとカラコンを用意してだいたい終わりです。

ちなみに、クレアさんのうさ耳講座は次回は9/21(水)にヴォーグ学園にて開催されるそうです
{519E95C3-CB41-4766-A84C-357AE39A03E6}
Dハロ後半に間に合いますね
ズートピア仮装される方にオススメです