こんにちは!

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

【before】:自分嫌いで自信がない脇役人生

【after】:自分に降参!ポンコツ全開な方が愛される…だと…!?

 

橘 英華です。

 

 

初めましての方はこちら!

 

 

 

こんばんは🤍

 

前回のBlogに沢山のご反響をありがとうございました!

 

 

 

「誕生日どうお祝いして欲しいか」

を自分で言うなんてハードル高いよね😂

 

分かる!!!!!

私もどきどきする!!!

 

でも自分が心の中だけで「○○したい!」って思ってても誰も叶えてくれないから😂

周りの人はエスパーじゃないし😂

 

 

 

自分のことは

自分でしか幸せに出来ない。

 

 


もう降参した。←

さぁ、一緒に頑張って行こ〜〜!😂笑

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ディズニーに行って、

自分の中で向き合う出来事がありました。

 

image

 

 

 

 

▼▼以下、性格悪い部分晒します。ご注意を。

 

 

 

 

結婚して、もうすぐ三年。

 

正直、私はまだ子供が欲しいって思えない。

むしろ、子供が好きなのかも分からなくなってしまった。

 

 

 

学生時代は本当に子供が大好きで、幼稚園の先生になりたかった。

近所の双子のお世話とか超してた。笑

 

 

ただ、教育関係に精通し、

人気者だった母が偉大すぎた。

私はどこに行っても「○○先生の娘」だった。

 

母に近づくために、私を利用する人もいた。

嫌気が差して、教育関係の仕事に行くのは辞めた。

 

 


でも、今考えてみると、

「子供が好き」っていう純粋な思考とは別に、

 

「母と同じ仕事に就けば、母みたいに人気者になれる!」

って思ってたんだと思う😂

 



私は母を尊敬していて、

大好きだから。

 



母に褒められたいし、

母みたいにチヤホヤされたかった。

自分の欲望なんて、まじでしょーもない😂

 

そんな自分の欲望に気づいていない当時の私は

どんどん拗らせをヒートアップさせていく。

 

 

 


 

大人になって、婚活をしていると、既婚者や子持ちの人が凄く目に付くようになった。

 

「あの人、あんまり可愛くないのに

 薬指に指輪してる」

「あの人子供いるんだ、

 ギャルママで子供かわいそ」

 




結婚してない自分にとって、

既婚者や子持ちは目に毒だった。


超絶見下し系嫉妬。ww

イライライライラしてた。

 

 

▼嫉妬の対処法についてはこちら

 

 

 

結婚が早い地方で、周りが結婚、妊娠、出産とステージが変わる中、


必死に婚活しても

なに一つ進まない自分。

 

昔、観ては感動していた

「はじめてのおつかい」も観られなくなった。

 

 

観ると心が荒むから。

自分の性格の悪さを痛感してしまうから😂

自分の中に黒い渦のようなものが渦めいてしまう。

 

 

 

 


そんな私も、

結婚して、

アサギストになって、

自分を解放できるようになって。

 

私はこれまでの拗らせや嫉妬、闇。

自分がずっと抱えていたものに気付けた。

 

いつの間にか、私の中にあった黒い渦は小さくなっていった。



 

 

アサギストの中にはママが沢山いる。

あさぎさんだって、2児の母。

お手本となるママ達は沢山いる。

 

 

でも、

夫と2人の生活が楽しくて、

甘やかされて、自由で。

 

幸せそうなアサギストを見ては、

 

私は子供欲しいのかな?

どうなのかな???

 

また分からなくなってしまった。

 

 

 

 

とはいえ、30代を過ぎると

妊活するなら早い方がいい訳で。

 

夫とは

 

「でもまだ新婚旅行も行ってないしね〜」

「家族が増えても2人でも

 絶対に楽しく生きていける自信があるね」

 

って話してて。

 

 



 

同時期に結婚した親友たちは、

新たなステージへ進む中。

 

私はどうしたい?って何度自分に聞いてみても、日によって考えは変わる。

 



あんなに好きで可愛い!って思っていた子供。

私、本当に子供好きなのかな?

そこから疑問を感じるようになった。

 

考えるのもどんどん苦痛になっていって、

 

「私、子供嫌いなのかも…」

「好きだと思い込んでただけかも…」

 

ネガティブな感情が増幅していく毎日。



 

 

 


 

そんな時、先日のディズニー旅が!!!

 

 

 

 

ジャパのオンラインサロン生でアサギストのゆうちゃんがキッズを連れてきてて。

 

すっごい懐いてくれたの!💖

 

 


何するにも

 

「手つなご?」

「たえちゃんの膝の上がいい!」

「たえちゃんと一緒がいい!」

 

って言ってくれて、まさかの永久指名。

 

 

 

 

シャンパン入りま〜す!(?)

 

 

 

 

 

ピュアな子供の世界に触れて、

一緒に遊んだり、

おしゃべりしていくうちに、

 

子供が好きだった頃の気持ちが走馬灯のように戻ってきて。

 

可愛いが止まらない…!!!!!!!!!

きゅん!!!

きゅんが止まらない!!!!!!!


いま死ぬとしたら、

確実に死因はキュン死で確定や!!!!

 

 

 

 

そういえば、私昔から子供とお年寄りに爆モテだったじゃん…

 

なんか過去の色んな拗らせや思い込みから、

「子供嫌い!」って思い込むことで

自分の心を保っていたんだと思う。

 

 

そう思うことにメリットがあったってこと😂

 

 

もういいよ、全部いいんだよ〜

しんどかったんだね、戻っておいで〜〜!

 

 


ディズニーでそんな自分に気づいて、

泣きそうになった。笑

 

 

 

 


もう本当にキッズちゃん達が可愛くて可愛くて、

拗らせてどっか行ってた母性が戻ってきた。

 

 

あと一歩間違えたら聖母マリアになってた。←

母乳も出かけた(?)

 

 

 

 

 

夫と2人でもいいけど、

家族が増えても楽しいのかもねって

思えるようになった。

 

これはもう私的に、すごい進歩。

 

過去に自分がかけた呪いを解くことができた😭

 

 

今考えてみたら、

何にこんなに拗らせてたん?って感じだけど😂

一つ一つ外していくしかないのよね😂

 

あ〜〜〜〜〜

すっごいスッキリした〜〜〜〜〜😂💗

 

 

 

 

 

またね、この話をアサギストの皆にしたのよ。

アウトプットさせてもろて。

 

そしたら、

 

「過去の自分と違う世界が見られるって良いよね」

「私も昔はそう思ってたよ!」

「半目育児日記出せばいい」

「過去に自分がかけた呪いが解けたんだね!

 おめでとう!」

「人垂らしさんは育児絶対楽しいよ!」

「旦那さんと2人が楽しいなら、

 増えたらもっと楽しくなるはず!」

「どっちでもたえちゃんはたえちゃんだよ」

 

とかとか、もうびっくりするくらいの愛のあるメッセージをもらって泣いた😭😭


優しすぎるぞ、アサギスト😭😭

 

 

 

ってか、半目育児日記ってなに…😭www←

 

 

 

 

 

あと、

アサギストになって

自分を解放できるようになったら、


周りから【妖怪人たらし】って言われる様になりました。←

 


そういえば、幼少期

「英華ちゃんは人垂らしすぎて、

 フラフラ誰かについていかないか心配」

って言われてたの思い出した😂


 

妖怪界の皆さん、

オファーお待ちしております(?)

 

 

さーて!!

今日も元気に人を垂らしていきます!!!!←

 

 

💎公式SNS

💍note始めました!

  ロゴをクリック💕

 

 

💍公式InstagramClick!🦍

 

💍公式LINEClick!🦍