こんにちは!

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

自分の人生なのに脇役になってて白目!

主役になろうと一念発起したら人生激変!

橘 英華です🦍💕

 

 

初めましての方はこちら!

 

 

 

 

なんか!!!

前回のブログが色々な所の素敵な方から

RTやコメントを頂いて!!!

アクセス数が爆伸びしてビビっています🥹笑










 

そんな波に乗ってお越しくださった方も

こんにちは!

以前から見てくれてる方もこんにちは!

 

是非のんびりして行ってね〜〜〜!!!!


イェイイェイウォウウォウ〜!!!!(?)



前回の記事はこちらから▼

 

 

 

 

さてさて。

 

婚活を経て、

同職場だった彼と結婚した私ですが、

 

正直に言うと!!!


職場に出会いは期待していませんでした!!!!

 

🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

何故かと言うと

 

 

☠️素敵だなと思う人はもう売却済

 (既婚・彼女持ち)

☠️相手がいない方は、

    見た目などからナシ判定をしていた

 

 

だったので、職場だけに出会いを期待するのはリスキーだと思っていたから。

 

 

時々ある出張のタイミングにかけるか、

転勤してくる人を待つか、

そんな選択肢もあるとは思うけど…

 

 


これまでの人生。

私は女性が多い環境で育ってきました。

 

だから知っているの。

 

待っているだけで、何かが動くことはないことを!!!(ドヤァ)

 

 

 


 

私は橋本環奈ちゃんではないので、

ただ生きてるだけで、

誰かが見つけてくれる訳はないのです。

 

非常に残念!!!!!!!!!!

 

私が環奈だったら!!!!!!!

だったならば!!!!!!!!!(黙)

 

 

 

 

 

婚活するなら

1秒でも早いほうがいい。

そのことは色んなアメブロや婚活本を読んで

理解していました。



 

 

だから、私は決めた!!!!!!!!

 

もう「出会いがない」なんて言わないよ絶対〜〜〜〜〜♪(うるせぇ)

 

 

 

 

「出会いがない」なら、自分から探しに行く!

 

地方女子はこれだけじゃ足りない!

 

だって探しに行っても、都会と違って出会える数が違うから😂

 

 


 

 

だからこそ、実生活の部分で

 

・種を蒔こう!

・育てよう!

・輝いておこう!

 

これが大事だと思う。

 

 

 

 




 

1、種を蒔こう!


 

自分が所属しているコミュニティ(職場等)で

「婚活中」を隠さないこと!!!!!

 

と言っても、まだまだ閉鎖的な地方では

「婚活=結婚できない可哀想な人がするもの」

と言う意識がまだまだあります。

 

言いにくいよね😭

めちゃくちゃわかるよ〜〜〜

 

だったら、

「婚活」と言うワードを使わなくてもいいから、

 

「結婚したいんです〜🥺💖」

「彼氏欲しいんです〜🥺💖」

 

と伝えておくだけで大丈夫!!

 

 

 


地方はまだお節介上司や先輩など、仲人的役割を好んでしてくれる方が絶滅していなかったりします。笑

 

 



 


こう言う方々を鬱陶しがっていないで、

せっかくなら!!

いっそのこと!!!

頼ってみよう!!!




 

ただ、今は生き方も多様化してきて、

セクハラ、コンプラが厳しくなってきてる。

 

「結婚」「妊娠」「出産」等を尋ねるのはタブーとなってきているので、相手から進んでしてくれることは皆無と思って!

 

周りの人はエスパーじゃない。

 

お世話を焼いて欲しいなら、自分から「結婚したいんです!」「彼氏欲しいんです!」と自ら宣言することが大事。

 

 

 

 

え???

 

ハードル高い?言いたくない?

婚活してるのバレたくない???

 

でもそれって、自分が自分に

「婚活してる私=可哀想」

って思ってるからじゃない???

 

(これ、皆が通る道!!!!!🫠🫠笑)

 

 

 

 

 

 

切羽詰まった感じで伝えると、

「微妙な人オススメしたら刺されそう…」

と相手にプレッシャーを与えて

応援しにくくなっちゃう。

 


だから軽〜く、

色んなところに種を蒔いていきましょ!🌱

(重いエネルギーは人に恐怖を与えます。笑)

 


婚活してることに対して何か言ってくるような人には、心の中で「下痢になる呪い」をかけまsy…(自粛)


 

 

 

 



 

2、育てよう!


 

これは色んなところで言っていることなのですが、地方は結婚が早いです。

 



洗練された方は高確率で、

薬指に指輪が!

どちくしょうめ!!!!←

 

 

 

オシャレに敏感なアナタは

様々な場所で出会った男性に対して

「なんかやだ」と言う印象を抱いて、

 


その男性との出会いはなかったことにして

「出会いがない!!!」

と叫んでいるかもしれません。

 

 

 

 

ところがどっこい。

 



青山テルマばりに!!!!!

「Baby boy 私はここにいるよ」

と言わんばかりに!!!




 

「出会い」自体は

一応あったことに気づいてる??

 



あなたがその彼を

異性として見られるかは置いておいて。

 

 

 

私も毛玉を飼っている人や

虹色の靴をを履いている人…

色んな方にお会いしました(白目)

 

そして、

「出会いがない!」と叫んでいました。

 

確かに都会に比べて婚活人口は少ないし、

出会いを求めて県外まで行っていたし…




 

 

 

でも結局、

私は婚活する前に出会った人を選んだ。



そう、

出会いあったのよ。


 

視界に入っていなかっただけ。


視野に入れてみた。

そしたら途端に世の中に男性が増えた。

世界が変わって見えた。

 

 出会いがない、って本当???

 




 

3、輝いておこう!


 

あなたが所属している場所で、

輝いておくことが大事!!!!!

 


「素敵な人が現れたら、本気出します!」

と言う人は多いけど、

 

っていうか私も言ってたけど!

めちゃくちゃ言ってたけど!!!←




それ、500000%無理!!!!!!🤣

 

 

 


実生活で出会いない!って決めつけずに、


所属するコミュニティの中で

「○○さん、素敵だよね」

って一目置かれるくらいになろう!

 

そうすることで、1で蒔いた種が素敵な出会いに化ける可能性がある!

 


推される自分になれていますか???


素敵な人が現れてから

本気出すのでは、遅いのだ!!!!

 

 

 


 

婚活の時だけちゃんとしてればいいではない!

地方こそ普段の生活にもアンテナを張ろう!


有料だけが婚活じゃないよ!

 



 

 

「え、必死で草wwwww」

「〇〇さん必死じゃんwwwww

とか言ってくる人がいたら、


 

私が3秒に1回オナラが出る呪いをかk…(自粛)

 



 

 

耳が痛いことを沢山言ったかも🥹


だけど!!

今日も応援しています!🦍💖

 

 

 

 

💎募集中メニュー

 

💍note始めました!

  ロゴをクリック💕

 

💍個別セッションDM、LINE@でお問い合わせください。

 

 

 

💎公式SNS

 

💍公式InstagramClick!🦍

 

 

💍広島タウン誌「tomato」webライターClick!🦍

 

💍stand FM:Click!🦍