こんにちは!

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

自分の人生なのに脇役になってて白目!

主役になろうと一念発起したら人生激変!

橘 英華です🦍💕

 

 

初めましての方はこちら!

 

 

 

 

発信を始めて、

沢山の方に声を掛けてもらうことが増えました。

 

いつもありがとうございます🥺💖

 

 

 

 

その中で多いのが

 

「自分のことを好きになってくれた人を好きになれません…。

英華さんのように好きになれたら、絶対幸せになれると思うのですが…」

 

と言う質問!!

 

 

 

んもぅ!!!!!!!!

めっちゃくちゃ頂きます😩❤️笑

 

 

 

 

 

そうだよね〜〜

あるよね〜〜〜😂

 

 

 

 

私もどちらかというと追う方が好きなタイプだったので、まさかこんな結末が訪れるなんて、思いもしなかったよ🤟笑

 

 

 

 

でもさ、色んな人が言ってるじゃん。

先祖代々 言うじゃん。笑

 

 

 

「女性は愛される方が幸せだよ」ってやつ。

 

 

 

 

私、あのセリフに対して

「本当かよ」って思ってたのよ。

 

 

 

 

 

でも今なら言える。

 

 

 

 

 

本当だった!!!!!!!!!笑

 

先人の皆さん、さすがっす!!!!笑

 

 

 

 

 

今日はそのことについて書いていきまっせ。

 

 

 

 

 

夫との出会いは6年前。

同じ課に、転勤して来て隣の席になった時。

 

 


 

当時の私は「ゴリラ狩り」という名の婚活に全集中してた。

 



夫については「あ、ノーゴリラですね、乙でーす!」と一瞬で判断したからか、第一印象すら覚えていない🤫←

(まだ相談所には入ってないかな?)

(アプリやパーティーに明け暮れていた頃かしら)



 

 

 



 

私は職場や地元など、自分が属するコミュニティで

見た目や条件でナシ判定をしていた方は全スルーしていました。笑

 

それはもちろん夫に対しても😂笑

 

 

 




 

なぜならば!!!!

 

夫は、ノーゴリラどころか、清潔感も皆無だったから!!(悪口)

 

 



 

・髪の毛ボサボサ

・ダサい

・Yシャツいつもシワシワ

・スーツダサい

・ワガママボディ

・ダサい

・ハンカチじゃなくて洗面所のタオルみたいなの持ってる(指摘したら、「でもこれ今治タオルだよ?」と言われる)(今治タオルは悪くない)

・とりあえず生理的に無理

 

 



 

そう!

 

彼はノーゴリラどころか、【見た目無頓着野郎】だったの!!!!

 

 

 

 

 

性格も、男らしいオラオラゴリラが好きだった私。

 

男の人にオス!!!を感じたかった。

 

そうすることで「私ったら圧倒的メス…!!」と感じたかったのかも(黙)

 

 



 

ところがどっこい。

 



夫は優しい。


優しすぎる。

 

 



「ねぇ、右向いてて❤️」って可愛くお願いしようもんなら、彼は一生右を向いているでしょう。

 

 

 

 

 



強さが足りない!!!!

 

 

 

 



 

ちなみにじゃけど!

 

婚活中、色んな優しい殿方に対して言っていたセリフ第1位を突然発表する!!!

 

 

 

 

「優しすぎてつまんない」

 

 

 

 

YAH YAH YAH歌いながら、

今からそいつを これからそいつを

殴りに行きたいよね〜〜〜!!!!(?)

 (過去の自分聞いてるか、オイ)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「無人島に流れ着いても生きていけそうなオス」を求めていた。

 

 

ところが、夫はどう?

絶対無人島で すぐ死ぬじゃん。

もしかしたら、私の方が長生きするかもじゃん。

…は?無理なんだが??😩

 

 

 

 

私は夫の告白を何度もお断り申し上げた。

ところが夫は諦めが悪い男だった。

 

 

「太ってる人無理!」→-12キロ

「頭いい人好き〜」→研修で上位入賞、給料UP

「転勤ある人無理」→転職

 

 

 

排除しても排除しても、視界に入ってくる。

私が口にする「無理な理由」を1つ1つ消してくる。

 

 

 

そう!!!


彼は「無人島で生き延びる」のではなく、「頭の良さで無人島を脱出する」タイプの男だった。

 

image

 

 

 

彼に4年アプローチされ続けた私は、ようやくこう思うことが出来た。

 

 

 

 

「フッ。

 …おもしれーやつ。」

 

 

 

 

 

そこから彼とお付き合いする事を決めた私は、

彼のクローゼットの中身を9割処分し、

パーソナルジムと行きつけの美容院にぶち込みました。

 

 

 

 

すると、なんということでしょう。

彼は、清潔感を手に入れることに成功した!

 

 

 

 

 

地方で婚活してると思うこと。

 

 

地方は結婚が早い。

だから、洗練された人や普通の人はまじで秒で狩り取られてる訳で。

 

だからもう育てるのが早い😂

電車男のエルメスさんになりきるしかないよね😂

 

自分にベタ惚れな相手であれば、伸び代半端ないよ🫣❤️

 

 

 

「女性は愛される方が幸せだよ」

って言うセリフを私自身に置き換えてみると、

 

 

💌私が1番自分らしくいられる

💌素の自分を出せる

💌本音で話せる関係

💌応援してくれる

💌安心感に包まれてる

💌結婚して、不安を感じることが一度もない

💌夫婦だけど、お互い自分自身の人生を大切に出来る

 

かな。

 

 

 

 

 

これまでの恋愛であった

 

☠️猫被って自分を出せない

☠️本音を言えない

☠️連絡が無いだけで不安になる

☠️相手に合わせてしまう

☠️依存してしまう

☠️相手に幸せにしてほしいと思う

 

が一切なくなって、安心感に包まれた毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

3日に1回はゴリラと結婚してぇ!

っという発作が起きる私ですが←、

 

 

女性の気持ちはクレッシェンドで高まるんだよ〜

 

 

 

あんなに「キッショ!」って言ってた夫のことが

今では大好きだから、不思議なものですね。笑

 

image

 

 

 

今日も応援しています!🦍

 

 

 

 

💎募集中メニュー

 

💍note始めました!

  ロゴをクリック💕

 

💍個別セッションDM、LINE@でお問い合わせください。

 

 

 

💎公式SNS

 

💍公式InstagramClick!🦍

 

 

💍広島タウン誌「tomato」webライターClick!🦍

 

💍stand FM:Click!🦍