こんにちは。Bibako です。



私は、日本の政治にはとても関心が高くて、昔から亡くなった父とは、政治の話をする事がよくありました。



シンガポール人の息子も、世界的な情勢・世界の主要国の政治や経済の話なども興味があるようなので、時々、息子とも、日本やアメリカの政治の話をする時があります。



息子は石破さんが選出されて、日本の新しい総理が誕生したら、たった数分で、円相場がすぐに動いた!😨😱と、喚いていましたわ…😅🫵🫵😡




我が家では、こんな話には、娘と夫は全く興味がありません。😂😂



私は自身が、自民党支持者というわけでもないのですが、世界的に日本の顔としての外交を考えたとき、自民党が与党である方が、安心感があると実感した事が過去にありました。



やはり、長く日本の政治を担っている政権与党は自民党しかないのが事実で、私としては、以前あった政権交代の時には、外交での日本の存在感がない事が恥ずかしいと思ったからでした。



また、日本の総裁についても、世界に顔が知られている政治家でないと、インパクトが薄かったのは、安倍さんの後、すぐに総理に就任した、菅元総理でした。コロナ禍のサミット(8か国)で、集合写真をとったとき、その存在感の無さに愕然としました。



やはり、生まれた環境も大切なのか?その人の政治手腕とは別に、品格も日本の総理には大切な事だと感じました。その点では、安倍さんや麻生さんは海外でもそれなりの振る舞いができていたので、育った家柄の良さはそんな外交の場面での立ち振る舞いでも、海外の方々の目は違うんだ!と、私は個人的に感じていました。



ただ、お育ちは良くても、民主党政権の時の鳩山さんは、ホンマに、外交、特に、アメリカ🇺🇸との外交力の無さにがっかりさせられました。



辺野古の埋め立て問題で、選挙の時はあれだけ豪語していたのに、アメリカ🇺🇸を目の前にしたら、何も言えなくなったという、間抜けな事を国民に晒してしまいましたからね…。こんな事は、お前にもわかってだろ?自分への人気取りだけに、選挙の時に、沖縄の国民を騙した?って感じでめちゃくちゃ嫌でした。



現在に於いても、アメリカ🇺🇸が日本🇯🇵のいくら同盟国でも、ダメなものはダメ!できないことはできない!って、No!を国民のために、時々は、アメリカ🇺🇸に突きつけてほしいって思いが、私にはありますよ。



私は、アメリカと喧嘩しろ!と言ってるのではなく、お互いに良い関係性を保ちながら、アメリカ🇺🇸に意見できる立場を、日本🇯🇵には、保持してもらいたいだけです。



それぞれの海外メディアの反応は、少し、石破さんの事を間違った見方(軍事力について)してるのは、昔、この方が防衛大臣だっからという事もあるのかも?ですが、この方、クリスチャンなので、戦争などしたいわけではなく、国民を戦争に駆り出したいわけでは決してない!と、私は思っています。クリスチャンでなくても、もちろん、日本の政治家のみなさんは、同じ思いだと思います。



ただ、今の世の中ですからね、どこか他の国からの攻撃には防御しないと、国民全員が犠牲者になってしまいますし、軍隊を持たない、兵役もない国ですからね、国民は武器の使い方もわかりませんからね…。その課題は大きくあるとは、今の世の中だからあるとは思いますよ。




https://youtu.be/9Bzy7XNjkYQ?si=gbBxXBM6zjJrMR8i




今の日本は韓国🇰🇷と同じか?ってくらい、アメリカ崇拝が、国民にまで浸透してる?って感じが、私はします。それは、言葉ひとつとっても、英語・英語…と、グローバルという言葉を使い、国民を洗脳?してるような?母国語を等閑にする政府は、グローバルな人間とは国民に言わないと、思いますが?



今の日本は、国民の中の貴重な人材が、海外へ流出!ホンマに日本政府は、何のつもりやねん?アメリカ🇺🇸栄えさせる事を、日本人が後押ししてるだけ?知らんけど…😅😅




中国🇨🇳みてみぃ!ちゃんと母国語守ってまっせ!ヨーロッパ諸国もね!英語なんてどうでも良子さんとは言わないけど、国民の好きにせぇ的に国をあげて奨励するような事はしてませんよ。国民の選択に任せていて、良い人材は海外へ流出させる事は、なるべく、防いでいると、私は感じます。



例え、シンガポール🇸🇬でもそうです。アメリカとは技術面で、ブレネストの国民がアメリカへ流出しているとしても、必ず、何年が経つと呼び戻しますからね。そんな国ですよ。



シンガポール🇸🇬は、海外からの優秀な人材、特に、中国🇨🇳からの優秀な人材を、シンガポール国民にさせるような事も、国をあげてしてますよ。



シンガポール🇸🇬は、教育の高さを誇る国ですからね、海外からの教育移住を利用して、海外から優秀な子供を受け入れて、その子が国にとって有益、つまり、優秀だと国が認めると、今度は国籍変更を迫られますからね。



それについては、嫌だとは返事できないんですよ。そんな子供の親御さん達は。政府からの恩恵がその子には山程与えてもらえますからね。日本人の子供がひとり、シンガポール人になった子を知ってますよ。その子はあるスポーツでしたが…。両親や兄弟はみんな日本人のままです。



その子だけ、小学校入学時から特別枠で、ナンヤンプライメリー(トップの進学校)から、トップセカンダリー、トップJCを経て、トントン拍子にNUS(シンガポール大学)まで行きましたよ。



その子の現在は?何もここには書くことはできません。みなさんのご想像にお任せしますね。😅😅



ある意味…







シンガポール🇸🇬には、たくさんの外国人が暮らしているので、国は、優秀な人材を国内に備える事が、国と国民を豊かにする…と、私は、それが、シンガポールでは、感じることができるのです。




日本と韓国はそれぞれ、立派な独立した先進国です。でも、アメリカに媚びへつらう姿勢が政府にある為に、その挙句、英語・英語と国民を洗脳?して、海外へ良い人材が流出してしまってますよ。



特に、両国ともアメリカ🇺🇸に、国の優秀な人材が取られてませんか?なんか、両国とも残念な結果になってませんかね?知らんけど…😅😅



そんな話は横に置いて…




*************************



あっ、そうそう、今回のテーマ…



日本🇯🇵の総理が変わりましたね。世界へのインパクトのためや外交のためには、高市さんが私は良いとも思ってました。日本初の女性総理。



でも、彼女には、まだまだ、これからチャンスがあると思いますから、次回には、いや、いつかは、必ず日本初の女性総理になってもらいたいかな?私個人の思いとしては…



ひと昔前の話ですが…



今は故人であられる、土井たか子さんという方が、当時の社民党にいらして、社民党党首や衆議院議長まで務められました。当時は、日本初の女性総理なるか?的に、日本の政治の世界にも、女性の力を見せつけて、マドンナ旋風を巻き起こしましたが、時代がまだ早かったようでした。



今度は、高市さんかな?知らんけど…😅😅



さて、自民党総裁選挙結果を、速報的にすぐに記事を書きたいと考えていたのですが、投稿しようにも、なかなか、仕上げる時間が取れなくて、遅くなりましたが…。





この方、子供達に大人気❤️😊






めちゃくちゃ、似てませんか?アンパンマンと石破さん。😅😂❤️







*****************************




石破さんの事は、私個人的には、前々から嫌いではなかったのですが、なんせ、強面ですからね。笑わない限り、めちゃくちゃ怖い顔してますよね?この方。😂😂




顔の話はともかく、この方は、以前から総裁になるチャンスはあったのに、なれなかった…。それは、昔、いろいろあって自民党を離れて、出戻りである事もあって、党内では、この方を指示なさる方々が、いつも、やや少ない?事で、総理になれそうな機会を、何度も逃していましたよね?



この方、結構、正当な事をおっしゃっていたと、私は思うのですが、この時の自民党の中は、昔のトップダウン形式、派閥の長や影のドン(支配者)の存在が大きく、政治にも左右してたと言う闇が長く続いており、金と政治の絡みは、現在の自民党だけではなく、シンガポールでも、アメリカでも、人間の貪欲さは、こんなところには必ず現れるので、それを石破さんのように、はっきり若い頃からおっしゃる方々は、煙たがられるのは当然だと私は思っています。



そして、石破さんも、個人的にはいろいろな政治家としての紆余曲折はあられたと思いますが、自民党の総裁選には、ほぼレギュラーかと言う位、何度も立候補しては、敗北なさっておられました。



今回が、最後のチャンスだったと、私は思いました。また、高市さん人気も、党内だけでなく、与論共々明確であったため、苦しい戦いであった事は否めなかったと思います。でも、決戦投票で、高市さんを僅差で破った事にも、それが現れていたので、この方にとっては、今回の勝利は、本当に嬉しい事だったのではないでしょうか?



でも、この方が総理になったからと、誰が一番喜ぶのか?それは…?



という、政治的な闇の汚い話は、横に置いたとしても、私は、この方に期待したい事があるのです。




****************************




私がこの方に期待したのは、日本と日本人の立て直しです。それは、この方が日本初のクリスチャン総理だという事で、できそうな気がするのですよ。





意味不明ですが…?なんでぇ〜?



日本人の方々は、変な宗教観念を持つ、新興宗教である、カルト宗教団体のせい、例えば、安倍さんの命まで奪ってしまった、世界平和統一家庭連合(WWF)のような団体がある事や日本の政党の中にも、新興宗教団体がその核を据えている政党もありますよね?もともと、政治と宗教は切り離しが必要なんですが、日本はそれもいい加減なので、安倍さんのような犠牲者まで出てしまったのかな?と。








あれ?Bibako さん、石破総理は、日本初のクリスチャン総理だと、喜ぶような発言してるやん!




なんかいう事ちゃうやん!😡😡って、思ったそこの🫵あーた!



確かにそうですね…😅😅







しかしながら、言い訳ではないんですがね、私が何を石破さんに期待してるのか?



それは、石破さんがイエス様では絶対にないけど、クリスチャンならば、貪欲や不正は神様がお許しにならない事もよぉ〜く、わかってると思うのです。



ましてや、自身がクリスチャンを宣言してるならば、もし、それを破っていると、もう、神様は他の人がこれを破るよりも、我々教会の信者で、神様を信じますと宣言して、洗礼を受けた人間には、もっと酷い罰をお与えになるのです。



それは、生きている時から、既に、地獄行きの切符をもらったのと同じ事で、普通の人よりも、そんな罪を持つ方々は、ご自身が亡くなった後のほうが、酷い目に遭うのです。



それは、神様の左に置かれる人間で、🐏羊飼いである神様(イエス様)に、あなたはヤギ🐐だ!と宣言されるのです。




つまり、地獄行きの意味です。そこでは、終わりがない苦しみの中で、何千年も生き続けなければならないし、自分の孫や玄孫など代々、自身の血を引く人間が浮かばれなくなる事で、滅びてしまう事が聖書にははっきりと書かれています。



教会の信者だから、神父だから、または、洗礼を受けたと言っても、本当の気持ちは神様はお見通しなのですよ。神様が、こいつはダメだ!と決めたら、もう容赦ないのですよ。言い訳も何も通らないのです。








それを信じるか?信じていないか?は、石破さん次第ですが、クリスチャンを公言してる人ならば、わかっていてもおかしな話ではないのです。



すると、自ら、貪欲や不正は捨てた政治をしてくださるだろうし、現在の自民党は腐り切ってましたからね、その膿を全て石破さんの目や耳、手で出し切って排除していただき、日本の明るい未来のために貢献できる人であってほしいと、私は、期待してるのです。



だから、日本の救世主(メシヤ)として、石破さんは神様が選んだ人と、私は思いたい…。でも、知らんけど…。😂😂




石破さんは、歴代の総理のように、自身の信仰があるのか?ないのか?わからない、無宗教を公言している方々ではないのです。




私から見ると、何も信仰を持っておられない方々(例え、仏教でも神道でも、イスラム教でも)よりも、ずっと信仰を持たれている方々は、、道徳観念も、貪欲さも、謙虚さも、礼儀も持っておらる方々の方が多いと感じます。



日本人のように、無宗教を公言していても、死ぬ時は、お坊様か?牧師様か?神主様か?どちらかの方々に送り出していただく方々の方が多いですよね?



そんな方々は、やっぱり、どこかで、まともな道徳観念はお有りなんだと、私は思いますが、貪欲さは、お金持ちや社会的地位が高くなればなるほど、コントロールできないのが、人間ですからね。




歴代の総理は、みんな結局のところ、貪欲さに負けて、どうしても、自分の利益追求で、国民そっちのけ…、また、どうしようもない皇族に屈していう事聞くことで、自分の保身を図る。人間の弱さ丸出しの政治家や警察官僚OBによって、汚れた日本の世の中に成り下がってますからね。




私達のような真面目で、勤勉で、普通にコツコツ働く人間が報われる事が少ない世の中って、いったい何よ!って、思いませんか?



金持ちは生まれたときから、ずっと金持ちで利権も持ち、地位も名誉も保証されて、孫の代までそれが受け継がれている事も、正しく生きている方々ならそれも有りですが、汚い事やずるい事で、それを手に入れた方々が、今でもノウノウと、自分は上級国民だ!皇族だ!と、大きな顔されて、教育の現場まで荒らされている状況(アホボンの皇族のおぼっちゃん)が何の苦労もなく、東大入学し卒業していくのを、指を加えてみているだけでなく、次の天皇?



馬鹿を言ってんじゃないよ!アホか!としか、私は思えないですよ。国民の税金で生活しているなら、政治家も皇族も謙虚に、国民の声に耳を傾けるべきなんですよ。私はこんな風に思っています。



現実問題として、現代の日本の中では、国民の中では、本当に真面目に一生懸命働いている人が報われておらず、簡単に人を騙して大金を手に入れる特殊詐欺を働く人が蔓延っていて、そんな人達が裕福な暮らしをして贅沢三昧な生活を送っているのかも?しれませんよね?



もちろん、そうでなく、私のように特にお金持ちではないけど、それなりに、普通の生活を維持できている国民の方が、日本全体で見ると多いと思いますよ。だって、そうでないと、日本の中でも、内戦起こりますからね。それがないというのは、こんな意味なんだと思うからです。



それでも、いまの日本は、日本人の心が疲弊するのも仕方ないと思えるような、政治や世の中になっているような気持ちが、2000年以降、バブルの完全崩壊からは、私はずっとしていました。



それが積み重なって、今の日本が出来上がっている事で、世界からも、日本は80年代の東南アジアだ!などと揶揄されている現実もあるのです。



あの素晴らしい日本、世界のトップリーダーの一員だった日本は、どこへいったのですか?また、謙虚さを持ち、礼儀正しく、誰とでも助け合いができる気質をもった、素晴らしい日本人はどこへ消えたのですかね?シンガポール🇸🇬から日本や日本人を見ていると、なんだか、近年は悲しくなる事が多くありました。



だから、今度こそ、石破さんに日本を立て直して、あの素晴らしい日本人気質をもつ国民を取り戻してほしいって、心から思うのです。




がんばれ!アンパンマン!




じゃあなかった、石破さんっ!私は応援してますし、期待してます。😊😊



*******************************



今回も長文のお付き合いありがとうございます。私はいつも、みなさんに感謝しています。



今回は、私個人の思いだけを書いたブログ内容です。みなさんにも、それぞれ支持なさっておられる政党も政治家もおられるかも?ですので、今回の私のブログは、私個人の勝手な思いという事で、どうぞ、お許しくださいね。



石破さんや自民党がお嫌いな方々は、どうぞ、スルーしてお読みなられても、私への批判コメントはご遠慮くださいね。とくに、私は日本では既に、選挙には参加できない人間ですから、どうぞ、いちオバハンの戯れであり、私のいう事など何の影響もありませんから…、どうぞお許しください。🙏🙏




では、今回はこの辺で、またの投稿をお楽しみにね。