こんにちは。Bibako です。



私、ホンマに良かったと思いました。私の大谷翔平さんが、全くの白🤍で…。



私が単純に野球ファンで、大谷翔平さんのファンである事だけを考えると、この上ない、喜びでした。これからも、ずっと、彼のプレイが見られる事に安堵感も覚えました。






**********************




でもね、私には、同じ年代の子供達がいて、今回の一連の事は、母親目線で考えてみると、ホンマに、この子、アホかな?としか思えなくて、よく、こんな感じで生きてるなあーとまで、失礼ながら思いましたわ。



野球があったから、世間で認められて良かったけど、もし、野球で活躍できなかったら、社会人として、大人としては、今よりもずっとまともな大人なったんじゃないの?とまで、思いました。



大谷翔平さんに、野球という素晴らしい才能があった事は喜ばしい事ですが、反対にいうなら、野球がこの人をダメ大人にしてしまったという事も、私は思うので、残念な気持ちになりました。







******************************




大谷翔平さんの潔白は、前にも話したけど、私にとっては想定内の事でした。だってね、この人は、3度の食事より野球⚾️が好き❤️って人だからね。



野球⚾️以外では、真美子ちゃんとデコピン、そして、お母さんがいてくれたら、もう、翔平幸せ❤️って人だからね、普通の人と違って、お金にも全く興味ない人って、初めからわかっていました。



だから、私は、そんな意味でも、人としても、大谷翔平さんが好き❤️なんです。純粋な野球⚾️馬鹿だから、ここまで、自分の野球⚾️を追究できた事は、ほんとに素晴らしい👍と思うのです。また、我々野球ファンを喜ばせてくれる、偉大な選手ですからね。❤️❤️



https://www.jiji.com/sp/article?k=2024041200090&g=soc



私、水原さんの事は、あまり、言及したくないです。



この人は、私には考えられないくらい、ギャンブル依存なんだろうし、お金大好き❤な人だとわかるので、こんな真似できたんだと思うからです。



また、金銭感覚が、申し訳ないけど、大谷翔平さんがお金に無頓着だったから、この人の金銭感覚を狂わせるだけ、多額の給料を初めからあげてしまった事が、ミスかも?だしね。



全く、この人を擁護するわけではないけど、水原さんも大谷翔平さんに会わなければ、大金を手にする事もなかったわけだから、いくらギャンブル好きであっても、こんな大金を負けてしまうような事もなかっただろうと、私は思います。




第一、水原さんが、いくらギャンブル依存症的にギャンブルが好きであってたしても、大谷さんの存在がなければ、ギャンブルの主催者側に目をつけられるような人では、なかったと思いますよ。



ただの一般のギャンブルの顧客で、一般人扱いなので、水原さんが負けても勝っても、主催側には何も興味がない相手に過ぎなかったと、私は考えます。




ギャンブル主催者側の人間からは、水原さんの後ろには、大谷翔平さんがいる事は、情報で明らかだったはずなので、ギャンブルを取り仕切る社会の人達の鴨扱いになったのだと、私は思いました。



普通の人であれば、どうであっても、こんな多額の負けを背負わされる事は、皆無ですからね。



水原さんが大谷翔平さんの通訳の仕事をしなければ、大谷翔平さんと出会う事がなければ、こんなギャンブルでこんな多額の負けを背負うこともなければ、犯罪も犯さなかったんじゃないかな?と、私は思います。



もし、犯罪を犯してしまったとしても、親友のような存在の人を巻き込むことはなかった、親友のような存在の人のお金に手をつける事は、なかったんじゃないのかな?人として、考えてみるとね…。知らんけど。








今回のこの事件は、大谷翔平さんが悪いのというのではなく、水原さんの避けられない運命だったんだろうと、私は今回の事を見ていて思いました。



今回の事で、水原さんを擁護するつもりは、全くないし、ここまで調べられているなら、あっさりと罪を認めて、容疑が確固たるものになったら、警察に逮捕されて、ちゃんと罪は償ってもらいたい、と私は思います。




*******************************



私ね、今回の事件ってね、大谷翔平さんが野球⚾️以外に興味なかった事が、こんな事態を招いたと思うのです。



ご本人にとっては、好きな野球だけをする事が普通の事でも、人として、他人に迷惑をかけている事は、本当の事だと思います。それは、もし、大谷さんも、普通の社会人として大人であれば、自分のパソコンに、家族であってもアクセス自由なわけでないですよ。



大谷さんが、水原さんに対して、いくら家族同然、または、親友的な信頼を寄せていたとしても、自分のパソコンの中には、自分の個人情報がたくさんある事くらい、一般的なあの年齢の社会人の方々なら、みんなわかってますよ。




でも、野球馬鹿で、世間知らずでアホな大人の大谷翔平さんだったから、水原さんごときに、自分の銀行のお金抜かれたりするんですよ。アホですわ。私から見ると…。



あっ、これは、大谷翔平さんの悪口ではなく、あくまでも、一般の社会人と比べてアホだという、私個人の意見です。うちの子供達は、大谷翔平さんと同世代ですが、この人ように危機管理能力ゼロって事はないですよ。



人に自分の銀行からお金抜かれる事などないし、例え、ネット詐欺にあったとしても、ちゃんと自分で対処できますからね。今の時代、普通の社会人は、みんな同じで、大谷翔平さんがアホなだけです。




大谷翔平さんがいくら野球馬鹿であっても、大リーグへ移ると、日本とはケタが違うお金が入るわけです。



そして、大谷翔平さんの場合、手にしていたお金も現在でも、大企業経営並みのお金💴がある人であるので、個人的が管理するのは不可能だと、初めに、誰かが、大谷翔平さんに、アドバイスしてあげた方が良かったと思います。



水原さんを通訳として、大谷翔平さんが連れてきた時も、ちゃんと適切な給料をこの人に提示するアドバイスも必要だったと思います。あんな馬鹿高い給料を支払っていたから、水原さん自身が、お金に魅了され過ぎて、結果的にこわれてしまったと、私は考えます。



大谷翔平さんは、お金💴に興味が無い人であっても、多くの人間は、お金💴に興味があるのです。




しかも、普通の人が手に入らないようなお金💴が一気に自分に入ると、大谷翔平さん以外の人間のほとんどの方々が、お金の力に魅了されてしまうのですよ。



しかしながら、それでも、大谷翔平さん自身が野球以外にも一般的な社会人としての意識は必要だったと思いますし、もし、大谷翔平さんが、一般的な社会人としての常識的な事が身についている人ならば、今回のような事は起きなかったと私は思います。




そして、大谷翔平さんが野球馬鹿だからこそ、彼に代わってその部分は、アメリカ社会に詳しい人からのアドバイスや教えを得て、野球以外の事でも、大谷翔平さんは努力しなければならなかったのではないのかな?と、母の心境になり、大谷翔平さんに私は、苦言を呈したく思います。







しかも、大谷翔平さん自身は、日本でもアメリカでも、今や世界的に有名な野球選手であるからこそ、こんな野球以外の事での汚点などない方が良いです。



今回の事は、無罪、ギャンブルに関わっていなかった事が良かったという事を、日本のメディアは大谷翔平さんを、また、褒めるので、この人、また、学習できませんよ。一般の社会人として常識が…。







アメリカ社会やシンガポールでも同じですが、日本は、はっきりいうと、コロナ禍で世界からもITが遅れた国であった事がバレてしまったんですよ。



でも、日本人は賢いので、それに追いつけ追い越せ的に、慌てて、今、日本の社会の中で、急激なIT社会への切り替えが始まってますよね?




例えば、マイナンバー制度も、本当は議論もシステム管理も不十分なのに、カードを奨励して、保険証も連動させようと進んでいますよね?



でも、本当は、そんなやり方よりも、先に、国や自治体が国民や市民の個人情報管理を学習しない事には、今のままでは大谷翔平さんのように、失敗を招くのでは?と、思います。



国民自身、ひとりひとりが、自身の個人情報管理できないのに、今の日本のようなそんなやり方で、うまく行くわけない事、アメリカでもシンガポールでも、お見通しですよ。たぶん…







もともと、それ以前に、日本人は、ITへの国民の勉強不足補う必要があると、私は思いますが?これは、国民の為に必要な事ではないのですかね?知らんけど…。




大谷翔平さんの事件ってね、私から見ると、まるで、日本の我々世代から上の人間が騙される、オレオレ詐欺と同じレベルですよ。



水原さんは、アメリカ社会で長く生きてきてるので、私同様に、それなりのアメリカ社会のIT社会への理解は自然できていると感じます。するとね、水原さん自身は、個人情報管理能力は、大谷翔平さんよりも長けていて当たり前ですよ。




だから、あんな事が水原さんにできて、また、それを間抜けにもご本人は、何年も気づく事もなかったという事が、この事件の真相ではないのですか?知らんけど…。








私、個人の意見としては、大谷翔平さんには、野球での努力だけでなく、これから、社会人としてもっと学んでもらえると、野球ファンとして安心して、大谷翔平さんの活躍を応援できますし、いち、大谷翔平さんのファンとして嬉しいです。




*************************



さて、今回のお話しどうでしたか?最後までお付き合いありがとうございました。私はみなさんに、いつも感謝しております。




今回の事で、日本のメディアを見ると、大谷翔平さんの潔白だけが焦点にあたって、じゃあ、この人が大人として、社会人として、お金に対して正しい認識を持っているのか?と尋ねる人も疑問視する人もいない?ってぐらい、良い事しか報道していない?



一部、大谷翔平さん叩きがあったとしても、その叩き方も🎯的外れで、なにも、この人のためになるような意見でもないしね。マスコミは、人を叩くだけでなく、正しい方向へと導く役目もあると思うのです。



現代の日本のような忖度まみれのマスコミは、正しくマスゴミやねっ!爆笑爆笑




では、今回もこの辺で。またの投稿をお楽しみに。