こんにちは。Bibako です。



今日はめちゃくちゃ、簡単投稿です。




私、今日は、なんか嬉しい日になりました。でも、何も特別な事はありませんでした。








今朝、早く起きて、朝の日課にしている、聖書の時間をクリアして、礼拝のために教会⛪️行くと、いつもの教会仲間が来ていました。



でも、今日は、その中でも、とても、親切な方がいて(日本人)私の悩み事をずっと聞いて支えてくれていた、教会仲間の女性(年齢不詳爆笑爆笑たぶん、アラセブ?アラコキ)がいらして、その方が昨日から一時帰国で日本へ。



だから、その方がいらっしゃらない事がわかっていたので、本当は今日、行かないでおこうか?とまで思ったのですが、その思いを振り切って、礼拝に行きました。



そして、いつものように賛美歌を歌ってると涙が出てきました。それから、何故か?自然に手を合わせて、祈りをしました。



https://youtu.be/sElq_oWUw1Y?si=cGWymkSqaK1bGrr5



最近、この賛美歌の英語バージョンが私が礼拝に行くと必ず歌われるのでした。



私が通う教会でも、讃美歌ってね、全然、毎回違うの歌を何曲か、Worship Team と呼ばれる教会の讃美歌隊の方々が舞台の上で歌われるのです。



そして、何故だか、上記の歌が私が行く英語礼拝ではずっと歌われていたのです。日本語礼拝の時にも、歌われるのですが、3月の日本語礼拝ではこれではなく、別の讃美歌でしたが、私が大好きな歌でした。



https://youtu.be/FSEDg3dWxT0?si=567sEuG866omX9j-




私は、日本の讃美歌はもちろん、日本語礼拝の時には大きな声で歌えるのですが、英語礼拝の時は夫といっても、口パクだったのです。爆笑爆笑




でもね、何故か?3月に突然、英語の賛美ができるようになり、英語で歌えるようになったのですよ。なんの練習もなく、自分では何もしていないのに、突然です!しかも、大きな声で。







私、以来、教会へ出向くたびに、英語の礼拝でも、讃美歌が歌えるようになっている自分があって、それにも、何故なんだろう?って、私自身、不思議だと驚かされるのでした。




そして、今日は、自分の意識とは違う、その祈りに自分が驚いたのですよぉ〜。




私が、今まで祈っていた事と全く違う事を、今日は何故だか、自然に、私は懺悔して祈っていました。



すると、身体が軽くなって、何故か?スゥ〜と気持ちまで楽になりました。



変な言い方をすると、私の心の中?頭の中?に、今まで取り憑いていた、なにか悪い者が、スゥ〜と、どこか立ち去ったような?そんな変な感覚になりました。







********************************




するとね、礼拝を終えて、今日はしなければならない事があったので、教会仲間とランチはせずに、まっすぐ家へ帰ったのですが、家に帰ると、LINEがピコリって音を立てて、開けてみると、たまたま、日本の友人が桜🌸の景色をいっぱい送ってきてくれました。






また、何気にFacebook を開けると、私の昔の教え子から、中学の入学式や高校の入学式の写真が投稿されていたり、なんだか、嬉しい気分になりました。



ただそれだけですが、なんかね、すご〜く良い事が起こりそうな気持ちになって、今まで心を悩ませていた事まで、どこかに飛んでいきそうなそんな気持ちの軽さを、久しぶりに覚えました。🩷



特に、何があったわけではなく、私の悩みが解決したわけでもなんでもないんだけどね、不思議な事もあるんだなぁ〜って、思いました。まぁ、私でも、こんな日とあると言う話…爆笑爆笑




それからね、夫のミス?か知らんけど、ネットショップの詐欺?的な事で、買っていない商品が来たらしいんですが、返金も返品無し!それで、もういいや!って、事で放置していたのが、これっ!






ブレスレットらしくて、綺麗😍また、バラ🌹の花も…。これを、私にくれたのでした。ほんとは、私に買ってくれた?それとも?ムキームキー知らんけど…。



でも、私は夫からの思わぬプレゼントで大喜び。😊😊




今回は、こんなしょーもない、何気の変哲もなく、何も特別な事はないけど、嬉しい日の話でした。



では、今日はこの辺で。







またの投稿をお楽しみに。😊💕