こんにちは。Bibako です。



みなさんは、日本の皇族や皇室・天皇家にご興味ありますか?




もし、ご興味がない場合、今回の記事はつまらないかも?ですが、ご興味がなくても、少し🤏だけ、あなたをびっくり‼️させるような話が出てくるので、そちらは、えっ、ホンマ?えっ、まさかっ?って話なので、もしかしたら、面白い話かも?です。爆笑爆笑



******************************



さて、今、日本の国民の中で、皇室にご興味がおありの方々(私も含めて) 何故?敬宮愛子内親王殿下が、老若男女全て?の国民に人気が高いのか?わかりますかぁ〜?




これがわかる方々は、私同様に『皇室ウォッチャー』なのかも?ですね。





こんな可愛い🩷普通の22歳の新社会人の皇女様であられる、敬宮愛子内親王殿下。



この方こそ、国民に寄り添う皇室を、未来に受け継いでいただける方だと、私は、是非、敬宮様に、皇太子になっていただきたく思っております。



どこぞの平民の血🩸しか流れていない、えせ皇族だという噂がある宮家に、男子がいるからと、そちらの家でお育ちのボンには、それに相応しい道もあり、親がゴリ押ししている道ではなく、ご本人の希望もお有りでは?と、私は思うのです。



********************************



私ってね、亡くなった母の影響で、皇室ウォッチャーであったのは、子供の頃からなんです。






確か、幼稚園に入る前くらいから、家のTVで、バラのマークの高島屋提供『皇室アルバム』を、母と見ていたので、普通に、皇室って、お姫様と王子様がいて、お城に住んでいる、ディズニーのプリンセスやハンサムプリンス的な大人がいるのか?と思いきや、それとは、ほど遠い、普通のおじさんとおばさんが、そこにはいたのでした。



でも、現在の上皇后様ファンだった母から、当時のミッチーへの憧れを語るように、説明してくれました。



この方(ミッチー)が、どれだけラッキーで、元は民間人なのに、皇室にお嫁ぎになられたから、現在、素晴らしいお召し物を着ていらして、どれだけ高い宝飾品を身にまとい、政府専用機での海外旅行✈️がタダでできる、高貴な方におなりになられたのだと、間違った認識を母からは、植え付けられいました。爆笑爆笑




私は、子供心に、皇室では、さぞかし、豪華な暮らしが普段から展開されているに、違いない!皇室アルバムに出てくる、皇太子さん(現在の上皇)と皇太子妃さん(現在の上皇后)は、日本一のお金もちなんだ!と思ったのでした。











でも、天皇陛下(当時は昭和天皇)の事を、学校の歴史の時間に学習すると、今まで、何気に見ていた『皇室アルバム』も、自分の認識とは遠く離れた物であったと思いました。





それからは、皇太子妃(現在の上皇后様)のお召し物がどうのなど、下世話な話は横に置き、ご公務で海外に行かれるのも国際親善の役割的に、普通に、天皇陛下は国民の象徴として学んでいました。



******************************



私が大人になっても、昭和天皇が御崩御なさって、平成の時代になっても、私は、ずっと、今、日本の中で言われている、上皇后様の話や秋篠宮家の方々の話など、全く知る由もありませんでした。



その頃(昭和30-40年代)は、ネットもなかったので、メディアでは、普通に、皇室アルバム的な無難な記事が配信されていたので、皇室のみなさんは、質素で国民に寄り添って生活していらっしゃると、考えていました。



ところが、それを覆したのが、真子さんと小室さんの結婚からでした。



https://youtu.be/jGTQYSjQt-A?si=MXC7Y6cp6yrN8F91



この事を皮切りに、国民と秋篠宮家を分断するような気持ちの変化が、私にも出来ました。



すると、真子さんの結婚の後からは、秋篠宮家の実態暴露が続き、現在に至ります。その黒幕が上皇后様というわけのようです。






*****************************



私は、真子さんの婚約時代から、小室さんは身分が違い過ぎるし、我々民間人の中でも、小室さんの家の金銭感覚やお母さんの常識がかなり違い、特殊な家の人だと思った事から、この結婚はしない方が、真子さんの幸せに繋がるのでは?と考えていました。



これは、私だけでなく、多くの国民の方々が、次々と見つかる小室家の問題を懸念して、同じようなお考えを持っていたと感じました。でも、そんな国民を敵視して、国民を睨みつけて、質疑応答無し、真子さんが言いたい事だけを啖呵を切って、とっととNYへ逃げるように日本から出ていかれました。



その後の生活も、結果的には、国民の税金投入が疑われていますし、小室さんの弁護士資格も胡散臭い裏口入学から始まり、いろんな意味で、現在の秋篠宮家の問題と同じような不正の疑いまでありました。



こんな事が始まった、現在では、この家の方々は、ご当主の素性が全くの平民(ご両親は上皇様と上皇后様ではなく、実は、上皇后様の妹夫婦のお子さんで、もらい子の噂がある)疑惑までも、上がっています。



しかも、昭和天皇の喪中に婚約会見をした異例のご結婚をなさった現在の奥さんは日本人ではなく、韓国の方かも?という、だから、いつも、会見では日本語がおかしいという、日本の皇室ではあり得ない事までも…。




これって、噂なんですか?それとも、事実なんですか?



やっぱり、御当主のDNA鑑定必要ですよね?だって、とりあえず、皇嗣家であるので、次の天皇になるだろう男子がこの御当主と長男と、2人もいる家ですからね。当然、それが噂であるという、潔白証明は国民に見せるべきです。



それでないと、こんなどうしようもない噂を払拭する事は、今の時代、ネット情報が普及していますので、不可能だと思います。



しかも、噂ではなく事実だと仮定すると、何千年も続く、世界最古の皇室文化を、次の天皇がただの平民の血🩸しか流れていないのは、日本の皇室の歴史上も問題です。



秋篠宮家は、こんなどうしようもない噂は、ちゃんと、潔白を証明した方がスッキリすると、私は思います。でも、この方、DNA鑑定を拒みつづけていたり、上皇后様まで、皇室の慣例を打ち破って、火葬してほしいとお申し出されているところをみると、やっぱり、怪しい?







**************************



さて、皇室問題に全く興味がない方々でも、こちらから、何故?私や皇室ウォッチャー達が、今、敬宮愛子内親王推しになっているのか?は、やっぱり、現在の皇嗣家には、国民がスッキリしない事ばかりあり、それを払拭していないので、だれも、この家の方々に皇位継承してもらいたいなどと、思わなくなっているのですよ。



簡単に、楽しいこの歌にその理由が歌われているので、是非、歌聞いて見てください。ここに紹介した以外の歌も、たくさんあるので、YouTubeでカピ子さんの歌チャンネル、削除されないうちに、見て笑ってくださいね。



⬇️⬇️⬇️



https://youtu.be/wbHA2Fjra4Y?si=HTsQd8f93jr_6yU_




https://youtu.be/Vxy_ijWUDEc?si=XAfNNU8sPMbjK9yt




それだけでなく、この人の女癖の悪さは定評…。



https://youtube.com/shorts/cF9YpEOaaPs?si=3xVmBngdaiMz-w1c



タイ🇹🇭の王女が第一夫人で、現在の日本人?または、韓国人?妻は、第二夫人ってか?しかも、第一夫人には、男の子(本当の長男)がいるようです。



ただ、こちらは、もともと、王室の方々なので、平民妻のように、日本の皇位継承など見向きもせず、多額の養育費は、タイ🇹🇭国民のために使っているのか?知らんけど、高いツケは、国民の税金で、何十年にも渡り流れているとか?



https://youtu.be/wMg6sjwFaXg?si=yKhlisF__Wsmt3NF



これにも問題あるやろ!




*******************************



とにかく、こんな🏠の方々が、皇位継承するなら、やっぱり、日本の皇室は、令和で終わった方が良いと思いませんか?



でもさ、それも、とても寂しい話ですよね?私はそう感じるのです。



だから、しっかりと、血統も由緒正しい、天皇家の直系長子が、今後皇位継承するように、皇室典範を改正すれば良いだけですよ。



でも、それをしない(できない)のは、上皇后様に忖度する政府のトップ関係者や社会の中の実力者達のせいで、皇統が、平民一家に移るかも?という怖い😱問題になってるのが、今の皇室問題の核心のようですよ。







間違った人に忖度するハイエナ達(上皇后様に忖度する政治家のトップ達)がいると、被害者(国民)が不利益を被るという仕組みです。







私はこれだからこそ、敬宮愛子内親王殿下に、今後の皇室を担ってほしいと感じます。



それは、現在の素晴らしい天皇陛下と皇后陛下の愛娘であられる敬宮様は、ご両親から直接教育を受けられて、素晴らしく聡明で美しい女性へと成長なさっています。この方を置いて、他に次期天皇陛下に相応しいお方はいらっしゃらないと、私は思うのです。




******************************



さて、今回のお話しはどうでしたか?今回も最後までお付き合いありがとうございました。私はいつも、みなさんに感謝しています。



日本人って、本当の意味で、日本の良さをご存知ない方々も、現代人には多いのでしょうか?



私は海外で暮らしているので、日本🇯🇵って、とても自然が美しくて、四季折々の風情ある風景が毎年みられます。



また、歴史は過去の過ちを繰り返す事がないように学ぶ学問ですが、良い意味では、日本古来から受け継がれている、伝統芸能、伝統文化、日本の皇室などは、現代の日本人の方々が大切に守って、後世に伝えなければ消滅してしまうのですよ。



また、日本人って外国人にはない、人への思いやりや自分よりも人を大切にする方々も多くおられて、愛情に満ちた民族だと思いますし、日本には、海外にはない、独特の国のオリジナリティもあります。それを、全て、古臭い、こんな事は今はもうダメだ、などと言い出すと何も残らなくなるような寂しさまで覚えます。



私が皇室ウォッチャーで良かったと感じるのは、海外にいるからこそ、世界最古の皇室(王室)文化を、日本の誇りに思って、後世に受け継いで欲しいと思うからです。



それでは、今回もこの辺で。また、次回の投稿をお楽しみに。😊🩷🙏