こんにちは。Bibako です。



私ね、大の野球⚾️ファンです。プロ野球では、もう、半世紀以上前からの阪神タイガースファン(どこの試合であっても、日本のプロ野球を観るのが好き❤️)です。



それから、春夏の高校野球(特に夏の全国高校野球)、また、オリンピックやWBCも、もちろん好き❤️更には、知り合いのお子さんでもいれば、小中学の少年野球⚾️を観戦するのも好きですよ。




阪神タイガースや夏の全国高校野球には、私が大好きだった父との思い出がたくさん詰まってますから、もう、今では、これは私の習慣か?くらい、今から、家のTVは野球にアジャストする時期になりました。爆笑爆笑爆笑






*************************



さて、日本中、いや、世界の野球ファン⚾️の方々が注目したであろう、大谷翔平さんが水原さんの違法賭博に関わったか?どうか?のご本人の会見がありました。






これには、私は昨日一日中、各TVを仕事が終わって、真っ直ぐ家に帰ってから、夜まで、チェック✅していました。



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240326/k10014402101000.html




これを見たら、やっぱり、私の翔平ちゃんは、野球⚾️しか頭にない、世間知らずのお馬鹿である事は、私にはわかりました。



ただ、安心感があたったのは、予想通り、水原さんの単独行動で、何も違法賭博に関与した事実は、本人の認識で無しだという事だから、人として、良かった❤️と思いました。でも、それは、私の中では、想定内でした。




もともと、翔平ちゃんは、3度の飯🍚よりも野球⚾️が好き❤️と言う事は、周知の事実で、お金よりも野球、自身のモテ度よりも野球⚾️、唯一、野球⚾️と同レベルで好きなのは、お母さん(お父さん)である事くらい、私はお見通しでした。







*************************



じゃあ、何も心配ないやん!




って思った、そこの🫵あーた!ちゃいますねん。私の心配は、そこではないんですわ!




翔平ちゃんったら、他人を自分のパソコンに侵入させる事に無頓着すぎると言う部分や自分のお金の管理もできていないと言う、社会人としての未熟者と言うところですわ!




普通の大人はね、翔平ちゃんのようなあんなにも多額のお金を持つ人は、お金の管理は、本人監修の元、プロ会計士や弁護士と共に、個人であっても、管理してもらうのが常識ですわ。ムキームキー




あんな多額のお金を、個人で管理するのは不可能です。



また、プロの会計士や弁護士を選ぶ時も、それなりに信用できる人を雇う必要があったり、一年毎に人を変えたりしなければ、同じ人に任せると、どんな人にも魔が指すと言う事も考えられますからね。



日本の銀行が転勤族になるのも、こんな理由からですし、お金💰は魔物ですからね。




お金は人を幸せにも不幸にもできる物ですので、翔平ちゃんは、お金よりも野球⚾️が好きであっても、他の大人達は、例え、妻の真美子ちゃんでも、お金に対する考え方は、普通の大人の女性だと思うのです。




夫のお金の管理が杜撰であると、離婚の原因にもなりますから、要注意ですよ。妻としても、本当にこの人と一緒でいいのか?と思案してしまうのは、当然の事なのかも?です。







しかもね、あの福原愛さんでも、お金の事はしっかり管理していたようですね。もちろん、本人監修の元、会計士や弁護士を雇っていたようですからね。流石、女の人やね!そこは…。





羽生結弦さんは、たぶん、お母さんが管理していたと考えます。







あっ!お金💰💴🟰女👩はシビア


これやね!きっと!爆笑爆笑爆笑 私もかも?爆笑爆笑





私の翔平ちゃん、罪に問われる心配はなさそうやけど、家の中で、波乱になりそうな問題やね!これはっ!






だってね、私も女ですからね、夫が金持ちでも、自身のお金の管理を、自分は関与もしない、興味ないからと他人任せにして、水原さんのような人が自分の側にいるかも?という警戒心もないなんて、どうですか?



そんな夫…







**************************




今日は、簡単投稿です。最後までお付き合いありがとうございます。私はいつも、みなさんに感謝しております。




実は、私、先々週くらい、いや、3月入ってからすぐくらいに、これも、今まで感染した事がなかった、感染性胃腸炎を患い、その時も精神的な事で、免疫力が弱っていたのかな?と、考えていたら、とりあえず、そこからは回復したのですが、そこから、心身共のストレスは、日々募るようになり、とうとう、先々週くらいからは、それが私の頭や身体に影響を与えて、今は、MAXのストレス満開を自身の心身にお迎えしておりますねん。ショボーンえーんショボーンえーん



ただ、今は、何も考えずに、自身の身体を元に…とは思い、医者通いをしながら、普段の生活を取り戻す努力をしてます。



でも、人間って、ホンマに辛い事や悲しいこと、理不尽な事、いろいろあっても、それを乗り越えてこそ、我が良き人生なんですわ!




翔平ちゃんでも、順風満帆には自身の人生終わらないってことで、あの子は今始まった、私は、今までいろいろあってそれを乗り越えて、今回、最後?と思いたい、これでもかっ!くらいにドドーン💥と外部からのストレスで押しつぶされそうになってますねん。




でも、これも、我が良き人生の途中の荊道やと思い、ここは辛抱!辛抱!また辛抱!持ち前の忍耐力の強さで、頑張るしかない!と、踏ん張ってます。




翔平ちゃん、あんたも頑張りやぁ〜!



では、今回もこの辺で、またの投稿をお楽しみに…