こんにちは。Bibako です。




2月ももうすぐ終わってしまう感じですね。日本では、受験生の方々も、入試のピークは終わりに近づき、3月になると、国公立中心の試験を経て、学生の方々が学校の卒業式を迎える3月半ばには、みなさんの進学先は確定してるはず?ですね。




そして、桜🌸咲く4月に入学って流れですね。東大の合格通知は『桜🌸咲く』の文言で有名ですね。これも、なんか、日本らしくて私は好き❤️です。

しかし、もし、東大の9月の秋🍂入学になると、合格通知の文言は『食欲増す』?爆笑爆笑爆笑 








えっ?今回、なんの話やねん?なんて思ったそこ🫵のあーた!





もちろん、受験生の話ですねん!国民注目の受験生といえば、ひーくんやろ?




今年は、まだ、4月から高校2年生やけどね、このおぼっ玉は、生まれたときからお母さんが『東大一直線』の人。




これは、ご自身(お母さん)の学歴コンプや兄嫁さんには、容姿も頭の出来(学歴)も、家柄も、品格も、性格も、何を取っても逆立ちしても勝てないという、この人特有の屈辱感や嫉妬がすざましく、ホンマに何やねん?プンプンプンプン




己を知れ!




それこそ、この人が、この先救われる道やと、私は思うねんけど、あり得ないわ!この人には。爆笑爆笑爆笑




そんな話は横に置いて…




このお母さん、息子はボンクラで(あっごめんなさい🙏これは、私の主観です)、お母さんの目的達成の道具としては、男子だという以外、使い者なんかにならない!それも、わかってるやろ?母親やねんから。




我が子を贔屓目に見るのは、どこの親でも同じやとしても、しかし、親も普通の人間やからね、出来が悪い(これは親にとっての勝手な意見)か?良いか?くらいは、客観的に見る事だってできるんですよ。




ただ、親はそれを認めたくないてか、なんとかしてあげなくちゃ…と、変な親心を出してしまうところが、世の中のこのタイプのオカンやオトンの問題なんですわ。私はそう思っています。




しかもね、私から言わせてもらうとね、子供の出来なんて、親が勝手に決めて、勝手に他の子供と我が子を比較するから、こんな評価が出てくるんでしょ!




私の子供達は、私にとっては、最高の出来ですよ。学生時代も、私は我が子しかみないので、人の子供との比較なんてなかったですから、いつも私の中の『1番』☝️ですわ。




昔、ビデオカメラのCMで、『ビデオの中では我が子がヒーロー』という、親が、幼稚園の運動会でかけっこで、ダントツビリを走りぬける我が子だけを撮影して、まるで、1番☝️になったように、両親やジジババ含めて、家族で喜び合うとあうという、微笑ましいCMがありました。



今なら、問題ありなんですかね?これ!嘘?虚偽?のフェイク動画か?爆笑爆笑 知らんけど。爆笑爆笑爆笑




私は、家族はこれでいいと思ってるんですよ。




子供だけでなく、人間はみんな、自分が何か得意な物もあれば、不得意な物もあるんですよ。




だから、自分が得意な事を早く見つけて、それを頑張ると自分の助けにもなるんです。お金になる事だけでなく、家事などの生活の中の事でもいいし、周囲とのコミケ能力でもいいんですよ。何か好きな事や得意な事はみんなあるんですからね。




でも、このおぼっ玉のお母さん!それはダメで、東大でなきゃ…という信念をお持ちのようで…。ご自身の価値観でしか、息子を見ていないとしか、思えないような、この人の言動です。




更には、ご自身が絶対なる権力者だと勘違いしており、その間違った考えの元、周囲に自分の言う事は絶対だ!的に間違った権力を振り翳す。




そして、自分の言う事を聞く者には金品を与え、自分の言う事を聞かない者には、その命までも?ってくらい追い詰めてダメにしてしまうという、酷い人間性を持つ人のようです。



するとね、周囲の人間ってね、あなたなら、どちらが自分の得🉐になるのか?考えてしまいますよね?




逆らえない権力が自分の前にあると、理不尽を感じながらも、その権力に屈してしまいませんか?自分の信念や正義感に目を瞑ってしまいませんか?




それも人間なんですよ。仕方ないんです。これは…




そして、自分は嫌だと思っていても、権力者が喜んで、自分に金品などの見返りを与えてくれると、それが、だんだん麻痺して当たり前化してしまうのかな?




それから、こんな間違った事を言う人に、2つ返事で従う事も悪い事だとわかっていても、今度は、自分の中でそれが正しいという考えにすり替わって行くらしいです。間違った権力者に洗脳されていくと、どんどん、そんな心理になっていくのだそうです。



それが、今の日本の世の中の間違った忖度』だと、私は思います。






ホンマの意味は、心遣い的な良い意味やねんで、忖度って!ニコニコニコニコ




*******************************



でもさ、このおぼっ玉のご家族達は、このオカンも含めて、とりあえず、今のところ皇族らしい(現在、アンザイ疑惑があるご家族)ので、国民の税金で暮らしていると、やっぱり、自分の意見を通すために、どこであれ、誰にであれ、金品渡すのはあかんやろ?って話ですわ。もちろん、政治家もダメですし、税金で生活成り立ってる人は、みんなあかんやろ!



自分のお金を使うのは、有りっチャー有りかも?です。それは、自分のお金なので使い道自由ですからね。





だから、このお母さんのように、息子の進学のために、周囲に忖度させたらあかんやろ?しかも、バレバレやで!今の世の中、ネットのSNSやヤフコメ見る人いっぱいおるんやからね。そりゃ、こんな胡散臭い事ばかりしてると、バレるわ。




今時、小学生でもわかるような、こんなお母さん達(おばあちゃんが主犯らしい)のような古臭い、浅はかな戦略では、裏口入学やと、国民みんなにわかりますわ。爆笑爆笑爆笑



それにまんまと乗った、お茶の水やツクフ、今度は東大らしいですね。






この家の長女も次女も、長女の婿も、みんな裏口入学だそうで、経歴や学歴は、みんながみんなハリボテの一家だそうですわ。知ってるけど、知らん事にしてるのは誰かな?しかも、今やギリギリの線で、暫定皇族か?DNA検査、楽しみぃ〜。いつかな?




https://youtu.be/wbHA2Fjra4Y?si=Il5DzTpVTKEbAMdL




****************************




さて、この家の受験生といえば、おぼっ玉のひーくん。




少し前に、ブログ投稿した、カピ子さんの『トンボ』(替え歌) 私は、なんだか寂しいような虚しい気持ちになりました。



https://youtu.be/YtKtA_XHDOE?si=6hoyKYCIfm5Wpy5p



この歌詞の中で…




コソコソと裏工作進み 優秀と褒められる度に『俺は俺であり続けたい!』そう願った…



という部分があります。



それから、こんな歌詞も…



裏口で入った事バレて やりきれない夜を数え

逃れられない闇の中で 今日も学んだ振りをする




こんな気持ちって、本当じゃないのかな?って。普通に想像するとね、ひーくんだって、普通の17歳でしょ?今年高校2年生。自分自身だって、考える事あると思うけどね。何も考えていないわけないよ。虚しさもあると思うし、自分の逃げられない運命も嫌かも?だしね。




しかしながら、このぼったま、話し方や態度を見てると、申し訳ないけど頭トロそうに見える。だから、もしかしたら、トロい分、こんな母の言いなりについて、何も本当に考えてないかも?爆笑爆笑




それはね、このおぼっ玉が、中学卒業の時の報道陣で初めて、お声入り(肉声)で、報道陣の質問に対する、国民前で放った言葉。



⬇️⬇️⬇️

https://youtu.be/ykRl0n7PcFI?si=uIxK1aUc-ekaY7jC



これを見るか?どうか?そんな価値あるか?時間の無駄か?わからないので、解説すると…



報道陣が、ひーくん(ちゃんとした呼び名で呼ばれる)中学校、ご卒業おめでとうございます。中学校生活は如何でしたか?




ありがとうございます。中学校生活では、休校になった事もありましたが、その中で様々な経験もして、充実した3年間になったと思います。




その後、無言で棒立ちのまま、何も言わない、ひーくん。そして、無惨にも、カメラのシャッターの音がカシャカシャと響き、その中のひーくんの顔は、いつものホーカーフェイスでしたわ…。飄々として、他人事のような顔して、その場に、突っ立ていただけでした。





これは、放送事故レベルの物で、用意された初めの言葉は、カミながらも、クリア。




挨拶は用意された物を覚えたが、あまりにも、短かったか?何かあったが、忘れてしまったのか?かなりの空白時間ができてしまっていた。機転も効かない母と父も、一緒に棒立ち…。しかも、それがカットされずに映像で残ってしまったもんだから、笑たわ!(わろた)私。笑い泣き笑い泣き




その息子のピンチには、両脇のご両親。特に、お母さん、あちゃー😣という焦り💦とともに、どうする事もできず、引き攣り笑顔のまま、棒立ち。だってね、このオカンは、ご自身も日本語怪しいし、自分も報道陣の質問には、意味不明の回答をする『やらかし女将』ですからね…。なにも、とっさに、ひーくんを擁護する言葉はでない。




そこで、この家では、唯一報道陣慣れしてるお父さん、2人の沈黙には耐えられなくなり、周囲を見たり上を見たり、キョロキョロが始まり、『じゃあ、この辺で…』という言葉で、3人は退散していきました。



びっくり‼️しました。こんな事あんのか?レベルでした。



また、リベンジになったか?更に恥だったか?ツクフの入学でも、想定外の質問には答えられない?感じでした。



⬇️⬇️⬇️


https://youtu.be/JtvvLOgi2lI?si=eNsQ0cxJ71-xOLrA




このぼったま、いかにも、ひ弱そうで色白で、バトミントンだけでなく、スポーツ全般できなさそうにしか見えないよね?




でも、とりあえず、ツクフのバトミントン部なんで、試合には出してもらったようだけど、試合を行う体育館入りは、報道陣の出入禁止🈲でした。




そして、記事だけはアゲアゲ、結果は、惨敗で予選落ち。ここも、メディア忖度ですわ。



それから、ぼっ玉の進学の裏口に使ったのは、このぼっ玉の作文や論文



でも、それも、自治体忖度、学校忖度、学者忖度、家庭教師忖度…




なんやねん?これっ!ムキームキー








****************************




高校になってから、ぼったまのお母さんの野望は続き、最後の仕上げの東大進学!




そこで、またですか?初めは、ぼったまの『トンボ研究の学術論文発表』。これは、また、海外メディアにまで、ぼっ玉が筆頭著者という嘘はバレバレで、論文の信憑性も怪しくなってしまったようです。もう、ダメ🙅って感じになってますが、また、東大側は、こんな嘘でも、学業は深海魚といわれて、嘘でもアホでも、ゴリ押し推薦入学を許可ですか?知らんけど…




ツクフの時は、作文でしたよね。それも、剽窃作文でしたね。バレました。爆笑爆笑









でも、やっぱり、ツクフも忖度!しっかり、提携校進学制度などいうものを、オカンが作らせて、それに乗っかりさせて、ちゃっかり入学。エア受験として、一般入試の会場には現れただけで、自分の名前を書けば合格🈴って、決まっていたので楽々裏口から入学。




他の受験生のみなさん、ホンマに悔しいやろうねぇ〜。こんな人に忖度する学校であるので、自分の努力が報われない人も国民から出るわけですよ。皇族が国民を蹴落としていいんですね?なんて事しやがるんだ!ムキーと、何故?誰も文句いわないの?



それはね…




アンザイに忖度




そして、奥様喜びわたしもWinなんです!爆笑爆笑爆笑




こんな図式が日本の世の中には、蔓延っていて、国民が使うならまだしも、皇族や政治家は絶対にあかやろ?自分に忖度させて、便宜を計らうのは…!誰のお金でやってるねん?それっ!




やるなら、自分のお金でしろや!ムキームキーって、国民なら思いますよね?





日本国民の税金、こんなところ、いや、もしかしたら、税金払う立場かも?のアンザイ忖度!そして、アンザイは我が物顔で、ジャブジャブ使う!おかしな話ですよね?




皇族だと国民に勘違いさせての半世紀以上。今、明かされるアンザイの正体!であってほしいなぁ。いつかな?待ち遠しいなぁ〜。爆笑爆笑爆笑




***********************************



ところで、確か、2日前か?3日前、TVのニュースで見たんだけど、東大で、2027年実施らしいけど、5年制で新学部創設するんだってね!




しかも、その入試は、今までの一般入試とは全く違い、推薦入試的なもので、学校側が生徒を選抜するらしいですね。ここが、やっぱり怪しいと私は思うのです。




https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE190XZ0Z10C24A2000000/



https://news.yahoo.co.jp/articles/3336ca6ed1128ad0ea0415ce381633c183d6ff57





それでね、私的に、1番気になったのは、実施年が2027年。




ぼっちゃま、今は色々東大裏口工作がいろいろな不正がバレてしまって、お母さんが思うようには捗っていないでしょ?




今の状態で、ツクフの時のようにゴリ押ししたら、国民からの批判の嵐になる事くらいはわかるだろうから、一旦、ストレートでの東大はやめて、初めの一年は、別の大学(上智やICUや筑波?など)、または、海外留学させて、計画が遅れても、2027年入学だよっ!てか、東大への編入狙いかもよ!




そのために、この学部は、選抜方法は推薦方式にして、ぼったまは、エセ・トンボ博士だから、この学部も理系で生物や医学、あとは、芸術だったかな?そんなぼったまが忖度入学しても、怪しまれないような学部なんとちゃうのん?




それで、ぼったまが、別の大学から入学する時も、編入学扱いで勝手な飛び級をして、2回生に押し込んでしまうんじゃないの?だから、5年制のコースって事なのかも?知らんけど…。




これ、しかも、このタイミングで、この学部(生物や医学の理系)新設なんて、怪しくないですか?そう思うのは、私だけ?知らんけど…





でもさ、本当に、これを実行するのは、親の勝手だけどね、本人の気持ちはどうなのよ!って、そっちが気になるわ、私は。ムキームキー





それよりも、それを平気で受け入れて、寄付金ジャンプを果たして、新しい学部創設ですか?やめて欲しいわ!天下の東大は、やっぱり、日本のブレネストの集まりでなければいけませんわ!




裏口や忖度入学、信用ができない推薦入学は、東大は廃止して、一般入試一本って、変更したほうが、ええんとちゃうのん!勉強勝負ってことでええやん!なんで、あかんのんかな?わからんけど…




しかしながら…



教育忖度!



東大よ、お前もか!






****************************



本当に、今年にはいってから、てか、最近になってから、いろんな意味で、日本は良い方向に動いてますよね?




特に皇室問題については、今まで、誰も触る事ができなかった、アンザイさん一家の好き放題。これがどんどん明るみになり、面白い展開になってきてますね。




そして、政界では、政治の金の問題も、今までタブーとされていた、自民党のパー券の裏金作り…。爆笑爆笑爆笑




もっともっと、世間にバレたらええねん!自民党だけでなく、他の政党もね!爆笑爆笑




それから、怪しい宗教団体の教祖と信者の間のお金のトラブル。これも、どんどん、そんな団体は日本から排除したらええのに。宗教の自由っていっても、政府もある程度は規制が必要やと、私は思うけどね。坊主丸儲けはあかんで!





それから、お医者さんや弁護士さん、高級国民など、なんか知らんけど、真面目に自分の仕事を全うしている人と、そうでない人…。




捕まってますね。怖いのは、娘を手伝って、◯人して、その一部(頭部)を家に隠していた事件ありましたよね?あれ、お父さんお医者さんですからね。怖いね。弁護士は弁護士で、なんか知らんけど、悪い政治家と組んで儲けてた人、どんどん、辞める羽目に追い込まれてますよね?誰かは知らんけど…



高級国民だって、交通事故で◯人しても、逃れられたのは、今まで。揉み消しもできたり、帳消しもできてましたよね。警察と組んで。すると、今は、アンザイさんちには、犯罪者的な人ゴロゴロいるんやけど、いよいよ、当主は裁判所へ行く羽目なりそうやね。すると、今まで、とりあえず、無罪放免になっていた方々(外戚の人)も、また、捕まる的になるかも?もう、警察は忖度したらあかんわ!そんな人達に。



話しが逸れてしまったけどね、本当に近年は、どんどん、不正や嘘が暴かれて、もう、変な忖度しても意味がない時代に突入してきたんとちゃうのん?知らんけど…





***************************



さて、今回のお話はどうでしたか?



今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。私はみなさんに、いつも感謝しています。




ところで、私。前回のブログでも書きましたが、超体調不良です!やっと、食欲も少しずつ回復してるのですが、食べられる量はまだ少しで、いつもの半分くらいです。



それから、2月3月には、心労が重なる事も多く、今も頭の中の整理がつかない状態ですねん。




ホンマに、ふんだり蹴ったりやから、もう、早く寝るに越したことないわ!では、今回はこの辺で。またの投稿をお楽しみに。😊🙏