こんにちは。Bibakoです。

またしても、森友問題。でも今回は、ちょっとお笑い記事です。だから、真面目な方がお読みになると、叱られるかも?しれません。

許してください🙏



だってね、私には大阪のお笑いの血が流れてるねん!

森友問題も、たぶん、東京では、真面目に、事件として捉えられていると感じます。

でも、大阪いや、シンガポールではどうでしょう?

大阪いや、シンガポールでは、森友問題の籠池夫婦には、ある疑問がもちあがっています…、

注意☡ : これは、Bibakoの妄想です。



籠池夫婦、よしもと芸人疑惑!




えっ?

あれ、よしもとの新人芸人やろ?あたし、見たで!なんばグランド花月で…

ほれ、『かごちゃん、いけちゃん』とちゃうん?あの夫婦漫才、結構おもろいねんで……



よしもと新人芸人『かごちゃん、いけちゃん』




***************


また、ここからは、Bibakoのイメージの世界の中に膨らんだ、お笑いの頭で考える森友問題の籠池夫婦とは?いったい?


あのねぇ…

私もお笑い芸人並みの頭の構造してるかも?やねんけど…

私的には、籠池夫婦をひと目見たときから、何か話すたびに、私の頭では、吉本新喜劇のテーマソングが流れているのです!


◼️https://youtu.be/9RUjWReaOVM


森友問題が浮上して、度々、TVでお目にかかる事があった『籠池夫婦』。

なんで、この二人は素人やのに、地で、ここまでおもろいねん!爆笑爆笑爆笑

それが、事件とは関係なく、なんとも、私の壺にハマってしまったのです。

そりゃ、世間的にみると、籠池夫婦は、税金をチョロまかし、政府にお小遣いを渡しながら、掘り出しもの土地を安価で買い取る。
そこで、自分のお金も増やす…という、なんとも、お金に支配された『金の亡者』的な教育者でもあり、実業家でもあります。

決して、みなさんから褒められる人ではないのかも?しれません。

ただ、インターネットでの学校のコメントを読むと、なかなか、お二人とも、教育熱心であり、評価は悪くなかった様に記憶しています。

お子さんの躾の部分でも、昔風の躾の良い部分を出して、人を敬う、人と助け合う、けじめをつける事など、なかなか、私としては、教育理念は悪くないと思っていました。

でも、現在は、ご夫婦は、犯罪者ですので、あまり、擁護するような発言は控えますが…


*******************


私はその昔、籠池夫婦が経営していた?大阪の幼稚園は、よく知っていたのです。現在は、理事長・園長が籠池夫婦から変わったとインターネットでは、書いてあり、幼稚園は存続していました。


でも、ゆーとくけど、私が通ってたんとちゃうで!働いていたんともちゃうで!


なんで知ってるか?とゆーたら、Bibakoが若い時、自動車学校に通っていたんやけど、その通学途中で、必ずその幼稚園が、電車から見えたのでした。

その幼稚園のすぐ近くに、私が通っていた自動車学校がありました。
ただそれだけでしたが…


籠池夫婦は、森友問題の中では、悪者扱いなんだけど、もしかしたら、やった事は良くない事だけど、この人達は、この事件の一番の被害者なのかも?しれないとまで思えるくらい、私の中では、憎みきれない、お笑い芸人のような夫婦なのです。 



ジュリーの🎵『憎みきれないろくでなし』これ知ってる人は、アラカンかな?


籠池夫婦は、現時点での判決は、有罪ですので、これは私の主観です。犯罪を擁護する意味ではありませんので、誤解のないようにお願いします。


****************


ここからは、私の妄想の世界なので、フィクションです。この話は…
籠池夫婦の本当の会話ではありません。


【ある日の籠池家にて…】


いやっ、おとーちゃん、あたし、近所に、えーもんみつけてん!結構、掘り出しもんやねんけどな、こーてーよ!おとーちゃんっ!

なんや?お前、またかいなっ!今度はなんやねん?なにほしいねん?

あのな、友達のあきえちゃんが、あたしに、こんなあるで…って、見せてもーてんけどな、めちゃくちゃ、ええねん、大きさも、あたしにぴったりサイズやし、今だけ、めちゃくちゃ安いねんて!

これは、会員だけのバーゲンやねんて!あたし、会員ちゃうけど、あきえちゃんが、旦那のしんちゃんに話して、会員価格でかえるように、してくれんねんて!

今やないと、あかんねん、おとーちゃん、うち、ほしーねん、これが!
ちょっと時間たったら、もとの値段戻るねん!せやかなら、今やねん、い〜まっ!

ほぅか…、よっしゃわかった。
ほんなら、あきえちゃんより、わし、先に、しんちゃんにおーてくるわ。裏口から。

玄関には、わしの苦手な犬おんねん、
ホンマに、わし、あの犬嫌いやねんけど…。わしな、しんちゃんのツレやのに、顔も覚えへんねん!アホ犬やで!

おっ、せや!忘れるとこやったわ!これ持っていかなあかんわ。

今回も、しんちゃんの好っきな『大阪みやげの封筒』やで!しんちゃん喜ぶで!早速、行ってくるわ!ほなっ!


おとーちゃん!まってぇ…!

あっ、行ってもたわ!しんちゃんが好っきなんは、封筒ちゃうでぇ〜!封筒の中身や!おとーちゃん…

まぁ、ええわ!おとーちゃん、ボケ担当やから!

【その後、東京にて…】

やっぱ、わっしは、根っからの大阪人やな!ここで、ボケかまさな、大阪人ちゃうわ!





とかゆー感じで、森友問題は始まったのです?

この二人はさすが芸人!

おとーちゃん、おとーちゃんという、おかあーちゃんの絶妙な相槌と、ちょっとボケ担当のおとーちゃんが、時々かましてくれるボケの絶妙さが、なんとも、言えない『かごちゃん、いけちゃん』の持ち味やねん。

かごちゃん・いけちゃんは、東京にも進出してんで!あたし、見てん!
しんちゃんの応援に、その時も、封筒をかざしとったわ…






ねぇねぇ…

ホンマに、あの夫婦は、よしもとの芸人ではないのですかぁ〜?