そう、2日目にして「絶対に落ちこぼれるな」と確信した私です。

 

繁体字読めません。

先生の言ってること、分かりません。

授業受けている意味なし。

 

と、言うことをハッキリ自覚しましたので、初級1に移る事にしました。

先生から、「大丈夫、そのうち慣れる」と言われましたが、絶対なりません!

 

繁体字も一から勉強します。

 

なんか、悲しくてやりきれなくなります。

 

歌を聞いて、悔しくて泣けてきた。

 

 

 

 

授業の様子

 

コロンビア-ナ

お手製の単語帳を作って、繁体字の暗記。

何故台湾に来たの?って、聞いたら「日本文学が好き、川端康成や三島由紀夫が特に好きです」と言ってた。日本に行けばよかったんじゃない、と言うと「日本はお金が高い」との事。

日本の授業料高いもんね。

 

 

寮の前で記念撮影