カブ隊の活動に参加してくれることになりました

カブスカウトに安全で楽しい活動をしてもらうため
私達3人のカブ隊リーダーは、前日深夜まで打ち合わせをしました


当日の早朝、3人のリーダーはカリヨンへ出かけて下準備をしました


そして、A組はB組の B組はA組の作ったサインを追跡しました
こんな高度なサインも作りました


酒井リーダーから
幹の上の鹿が食べた跡を見せてもらいました
スカウトもリーダーも大勢いると楽しいです
以前、カブ達に『どんな活動がしたい?』と聞いたら
『自分の町を調べたい(*^o^*)/』と返事がありました
なので、今日の活動は近郊の探索です
横山リーダーがプログラムを作ってくれました![]()
『各ポイントで、背中に天使の羽がある謎の美女から暗号文を受け取ってよ
』
『ど~せ、コバヤシリーダーでしょ
』
『美人ってやっぱりコバヤシリーダーだった』とカブ達の冷笑につつまれ
この前まで、コバヤシリーダーを賛美してくれていた元ビーバー達まで![]()
今日から酒井リーダーも復帰しました
これからは、ますます楽しい活動になりそうです![]()
今回の活動で、写真博士のチャレンジ章を考えていましたが
このピンボケの写真をみたら、もう少しカメラワークをやりたい気分です