4人のボーイを引率して留萌ボーイキャンプに向かいました![]()
いよいよ28日は上進式です![]()
ラリーで出会った仲間です![]()
出発前に、ベンチャースカウトに敬礼の練習をしてもらいました
巡視船見学でカッコイイ挨拶ができるようにです
ホントは、コワくないですよ
晩ごはんの、ロコモコ丼を作ってくれた料理上手のリーダーです
アンモナイトが出来るまでに膨大な時間がかかる話や
鶏肉のムネ肉、ササミ、砂肝の深い意味の話をしてくれました![]()
同じ名前でも、スカウトと縛り方が違うのでビックリしました
『は~い!!』
たくさんの手が上がっていました![]()
今年も留萌地区ラリーに参加させていただきました
大会のテーマ曲 緑のおくりものが聴けます
海の番人のメッセージはここから聞けます
七つのグループに分かれました
グループの名前は海上保安庁の巡視船の名前です
(そうや、ざおう、しきしま、みずほ、せっつ、こじま、ちくぜん)
いよいよ、海へ行くための訓練が始まります![]()
合言葉は 海と友達
ビーバー隊に見学者がきました![]()
この日のビーバー隊の活動は空き缶ごはんです
『いつどんな災害がくるかわからないから
そんな時、なにもなくてもご飯を炊ける練習だよ( ̄▽ ̄)』
『なにもなくて どうやってご飯を作るの(☆。☆)?』
『まず、空き缶を見つけにゴミステーションに行こう( ̄▽ ̄)v』
『え~~~((>д<))』
ホントはリーダーが空き缶の準備を忘れていただけでした
立派なカマドが出来ました![]()
見学者君には最初からとんでもない体験をさせてしまいました
また来てくれるとイイなぁ![]()
この日、参加出来なかったコバヤシリーダーに
ヨコヤマリーダーから写真の報告がありました
私も装甲車に乗りたかったぁ
美唄市の広報誌(メロディ)6月号
に美唄8団が載りました![]()
↑クリックすると見れますよ